※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

タカラスタンダードと、リクシル、どちらがおすすめとかありますか?ショ…

タカラスタンダードと、リクシル、どちらがおすすめとかありますか?ショールームを二カ所行く時間もなかなかなく、、、標準のメーカーは2つらしく、キッチン、洗面台あたりを決めます。リクシルがいいでしょうか。

コメント

はる

個人的な意見ですがリクシルとタカラならタカラをおすすめします。私は新築でキッチンと風呂をタカラにしましたが、やはりタカラのホーローは掃除がしやすく、汚れがすぐ落ちるので助かります。

ママリ🔰

うちはホーローが気に入ったのでタカラスタンダードのキッチンにしました!
設計士さんはLIXILは良くも悪くも無難と言ってました🤔
けどやっぱりちょっとでも見に行った方がいいと思います特にキッチンは🥺

はじめてのママリ🔰

LIXILとタカラで迷ってて
タカラにしました😅

掃除や機能面(タカラ)
をとるか
見た目(LIXIL)
をとるかかなと思います🤔💓

はじめてのママリ🔰

その2択ならタカラです。
タカラはセンスが古臭いのですが(すみません)やっぱりホーローは良いと思います。

リクシルはあんまり特徴ないなあと思います😅
価格とデザインがちょうどよいのでたくさんの人に選ばれてますが🫣

でも正直デザイン好きな方とかそんな選び方でも良いと思います🫣

rin

うちがタカラ、親のところがたしかクリナップです。
どちらもしばらく使ってみて、ホーローと人工大理石のトップのタカラは良いなと感じてます。
なおタッチ水栓は実家より我が家の方が少しタイムラグあるので、タカラは遅めかも。ただ付け根は水かけ禁止ではないのでストレスないです。実家のところは水栓の根元に水掛禁忌なの知らずかけていたら中に浸水し、タッチの基盤?がいかれました。

本日、四年間住んで初めて排水トラップ掃除しましたがキレイに洗える構造でした。

総合的に、タカラ一押しです!

ちなみに魚焼きグリル、代用できるものはあるので、グリルなしで収納増えるほうをお勧めします

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

グリルいらなかったら収納にできるんですね!グリルほぼ使わないです!

• 11月2日
てんまま

タカラにしました(^^)ホーロー、マグネット、いいですよ♪面材も沢山選べます!

インスタで、「オフェリア」「アレスタ」(おそらく標準はこれだと思います)
で探すといいと思いますよ♪

ママリ

洗面所、リクシルは鏡の下に小物収納が作れるのと、水栓が上からなので掃除が楽ですよ☺️

我が家はリクシルの方が安く買えたのでリクシルにしました。

親戚はタカラで、たまにキッチンを使わせてもらいますが、自分の家でもそんなに毎日長時間台所に立たないので、実際違いがわからないです😅

どちらも使えばそれなりに小傷は入りますかね🤔