※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴょこ
子育て・グッズ

28日に咳と熱で受診し、ヒトメタと思われる。39度台が続き、胸やお腹が痛み、夜間も咳がひどい。経過や対処法を知りたい。呼吸がおかしい場合は再度受診予定。

ヒトメタニューモウイルスについて!
28日(金)に咳と熱で受診して、クラスででてるならヒトメタだろうでした。そこから39.度台が続き6日目です…
昨日1日に胸やお腹が痛いと泣くので再度受診、胸の音大丈夫で帰ってきましたが、下がる様子もなく
今まで日中だった咳が夜間も出始め、昨日は寝られず呼吸おかしかったです💦
咳がとにかく酷いしこんなに下がらないものかとしんどいです。
ヒトメタかかったときの経過など、教えてください。
また呼吸がとなったら再度受診と思ってます💦

コメント

みーちゃんママ

うちもついこの前ヒトメタかかりました😭💦
熱が上がったり下がったりを5日繰り返して、気管支になり1週間入院付き添いしてました💦

  • ぴょこ

    ぴょこ

    ありがとうございます!
    気管支炎は胸の音で言われましたか?
    昨日が胸の音大丈夫って言われてるので、また受診するのか?って感じで気になってしまって😫

    • 11月2日
  • みーちゃんママ

    みーちゃんママ

    胸の音聞いて、レントゲン撮られました💦

    • 11月2日
  • みーちゃんママ

    みーちゃんママ

    咳はかなり長引きます😭

    • 11月2日
  • ぴょこ

    ぴょこ

    咳は長引くんですね😭
    夜中咳で寝られず、呼吸も速くて肩で息してました😫

    • 11月2日
  • みーちゃんママ

    みーちゃんママ

    入院して、吸入吸引してもらってましたが、それでもしんどそうでかわいそうでした😢

    もう一度受診した方がいいかもです💦
    うちも前日は大丈夫と言われてたのに、次の日入院なったので💦

    • 11月2日
  • ぴょこ

    ぴょこ

    時間内に行けばよかったです…日中は大丈夫だったので家で過ごしてしまいました💦
    小児科の救急が22時までで、昨日の出来事は深夜2時のことなのですが、一般の救急に駆け込んでもいいんでしょうかね…?😫

    • 11月2日
  • みーちゃんママ

    みーちゃんママ

    明日休みですもんね😭💦

    一般の救急行ってもいいと思います。
    苦しそうなんですよね?💦

    • 11月2日
  • ぴょこ

    ぴょこ

    かかりつけが総合病院の小児科なのでやってはいるんですが💦

    昨夜の様子は苦しそうでした😫
    ありがとうございます!

    • 11月2日
  • みーちゃんママ

    みーちゃんママ

    子供って急変するので、1日でも体調は変わるかと💦
    病院行きましょう!

    • 11月2日
まま︎❁⃘*.゚ゆるダイエット部

先月次女と息子がヒトメタ?疑惑ありました💦

息子は5日ほど熱が下がりませんでした。
元々喘息気味でもあるので、喘息の薬&ホクナリンテープなどはもちろんもらい、熱が下がったあとは咳が結構続いてました😂

うちの子達は咳と熱でした!
お腹痛いとかはなかったです🤔

  • ぴょこ

    ぴょこ

    ありがとうございます!
    長引くらしいと聞いてましたが、6日も下がらないのかと心配でした💦
    やっぱり咳は長いんですね💦

    昨夜に呼吸がいつもと違ったのがとても怖くて…😫

    • 11月2日