※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

幼稚園のバス停でママ友と楽しい会話を楽しんでいるが、時には話したくない時もある。明るいママ友に憧れる。以前の職場では楽しいチームとの会話が楽しかった。同じような経験をした人いますか?

幼稚園のバス停でママさん達と朝と帰り
話しますが、
話が盛り上がる時もあり楽しいんですけど、
たまに、なんとなく喋りたくないときとかあって、
そういう時は端っこにいたりします💦
(もちろん話しかけられたら普通に喋ります)
10数名いるので特に違和感無いと思いますが、
いつも一定で明るいママさんが羨ましいです😖
(内心頑張ってるかもしれませんが)
1人だけ一切会話に入らないママさんがいますが
それは寂しいので嫌で…笑 子供のためにも、です。

昨年まで働いてた職場で毎日同じチームの人と会話するのはとても楽しくてあまりそういうことはなかったんですが
似たような方いますか?

コメント

りん

わかります💦
話したいときと、気分じゃないときありますよね😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    分かってもらえて嬉しいです😖
    ありますよね💦

    • 11月2日
はじめてのママリ🔰

私もそうです!
挨拶だけして帰りたい気分のときと、楽しく話せるときとあります💧
無意識にすごく気を使っていて疲れてるのかなと思ってます😖

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    確かに無意識に気を遣っているのかもしれませんね😖
    これが3年続くのかーって感じです笑

    • 11月2日
ゆゆゆ

おつかれさまです。
ママ友とは気疲れしますよね。
そういう方も多いと思いますよ💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😭多いですかね💦
    本当気疲れします😑

    • 11月2日