※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

出産後、夫が赤ちゃんとの時間が長いので、赤ちゃんが私を忘れないか心配です。夜は夫が見てくれるため、甘えすぎているか不安です。夜は寝ていてほしいと言われていますが、申し訳ない気持ちです。

出産入院中、マタニティブルーになってしまいとても辛い入院生活でした。早く家に帰りたいと大泣きし、病院にも迷惑をかけてしまい、1日早く退院しました。

家での育児は、夫が半年間育休をとってくれたため2人体制でできています。

私は体調が戻るまで、ありがたいことに1ヶ月は夜寝れることになりました。
夜は夫がずっとみていてくれています。

そこで心配事があり、ご相談させていただきます。

夫の方が赤ちゃんと触れ合う時間が長いため、赤ちゃんが私のことを忘れてしまわないか心配です。
朝起きて声をかけたり、昼間はできることをしていますが、足りないかな?と思ったり、甘えすぎなのかな?と思ったり。

夫は体調が回復するまで夜は寝ていてほしいと言ってくれていますが、申し訳ない気持ちが強く辛いです。

私は甘えているのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

できることをやればいいと思いますよ😊👶が一緒に退院できない場合などもっとお母さんが会えないケースもあるので問題ないかと🤔

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😭そうですよね。退院できないケースもありますね☀️できることをします。😊

• 11月2日
おはぎ

むしろ甘えられるうちに甘えた方がいいですよ。
折角の育休じゃないですか!
不安であれば夜は交代制にするとかどうでしょう。

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😭交代制も考えてみます(^^)甘えようと思えました🥲

• 11月2日
のん

大丈夫ですよー!
赤ちゃんまだ生まれてまもないですし、そもそもママの声をお腹の中にいる時からずーっと聞いてます😊
ママと一心同体だったので忘れることなんてないです✨✨

そして、おふたりのお子さんなのでパパに子供を見てもらうのを申し訳ないという気持ちはやめましょ!
パパが面倒見て当たり前ですよ!
こんなに面倒見てくれる旦那様がいて幸せ!最高!と思いましょ🥰
いずれママ!ママ!ってなる日が来るのでそれまでは旦那様に任せて、ゆっくり休んでくださいね😌💓

あまり気にしなくても子供って強いですから💪✨
とにかく今はまろさんの体と心を第一に、です💖
可愛い赤ちゃん期を楽しんでください💖

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😭心が楽になりました。

どうしても私がちゃんとしなきゃ、やらなきゃと思ってしまい辛い気持ちになっていました。

2人の子供、本当にそうですよね🌼今はたくさん甘えて、元気になったらたくさん頑張りたいと思います💐(^^)

• 11月3日