※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

蒸しパンでアルコール検知の運転手のニュースを見て衝撃を受けました。…

蒸しパンでアルコール検知の運転手のニュースを見て衝撃を受けました。
蒸しパンはアルコール成分が飛ばずに微量ながらに残っているのでしょうか?
子供が持病があるためアルコール一滴も飲んではいけないと言われていますが蒸しパンもアウトって事でしょうか?🥲
他にもアルコールが含まれているものもあれば教えて欲しいです。
・料理酒はしっかり飛んでいればOKです
・酒蒸し、アルコールが分かるようなワイン煮込みなどはダメと言われてます。

コメント

はな

こんにゃくゼリーとかにも含まれてたり、ケーキとかにも入ってたりします💦
私自身がドライバーでアルコールチェックがあるので食品表示見てアルコールチェック前は食べてます😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

こんにゃくゼリーも、そうなのですね。
    ケーキは洋酒が使われていそうですね🤔
    反応してしまうってことは、製造段階でアルコールは飛んでいないのでしょうか?😳💦

• 11月2日
  • はな

はな

ぶっちゃけアルコール検知器って炭酸水やコーヒー飲んでも歯磨きした後でも出る機械もあるので分かんないです😅私はアルコールチェックする前にお水飲んだりしてからしかしないです😅

• 11月2日