※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゆ
子育て・グッズ

保育園で子どもの熱について悩んでいます。先生との連絡や対応に不安があり、園のルールに従いつつも、もう少し様子を見てほしいと感じています。

保育園で熱でて
家帰ってきてないって
あるあるですか?


37.2で
電話かけてきて
もうちょい頑張ってくれーって
先生に対して
思ってしまいました。
37.5まであがっちゃったら
また連絡してくださいと
伝えると、5分以内に
またかかってきて
37.5超えました とのことです。
迎えいくといつも通りでした。
わたしも
幼稚園で先生をしているので
子どもの熱に対しては
理解しているつもりです。


38.0とかならすぐ電話入れますが
37.5付近の時は
少し様子見たり
寝かせたりしてみて
それから電話をいれています。
仕事しているままには特に。

もちろん預けている以上
そこの園のルールに
従わないといけないのは
わかっているつもりなのですが
もう少し様子みてよー
帰したいだけじゃんって
思ってしまい 😭😭💦

そんなのが何回もあり
以前、娘が泣いて
ままに電話してほしい!ってだけで
職場に電話してきた園です。😭


落ち込みます。 笑

コメント

はじめてのママリ🔰

園であって帰ってきてないはあるあるですよ。
38.5度とか園であっても帰ってきて熱ないとかもザラです。
子供は気持ちの問題で発熱することも多いですからこればかりは仕方ないですね

  • みゆ

    みゆ

    やっぱりそうなんですねー😭

    • 11月2日
deleted user

コロナもあるし帰したいのは当たり前だと思いますよ😭💦💦

うちも何度もありました!保育園では熱あるのに家では一切上がらない..お母さんに会いたくてわざと熱出したな?!って笑って話してました😂😂でも落ち込みますよね〜😭😭めちゃくちゃわかります💦

  • みゆ

    みゆ

    当たり前なんですねびっくり😭
    わたしは、働いててコロナあっても帰したいとは思ったことないからびっくりです😭😭

    • 11月2日
あず

あるあるです!😢
37.5です
って帰されて家で測ったら平熱
なんてだいたいいつもですよー
なんなんでしょうねこれ?!😭

37.5位まではできれば
元気そうなら様子見してほしいですよね‥😅

  • みゆ

    みゆ

    もうちょいみてくれよ、、って思っちゃいましたが、だめですね😭😭

    • 11月2日