※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はらぺこあおむし
産婦人科・小児科

下の子のクループ咳が繰り返し、上の子は経験がない違いについて、病院へ行くべきか悩んでいます。クループ咳は風邪のタイミングで出る可能性があり、落ち着く年齢も気になるようです。

下の子がクループ咳を繰り返します💦
夜中オットセイの様な咳で泣いて起き、すぐ寝ますがこれを今まで何度もなります🥲
けど上の子はクループなったことがなく、この違いはなんですかね🤔? 

今までオットセイの咳で起きて抱っこですぐ寝るので救急は行ったことがなく、、、
けど調べてるとすぐ病院行った方がいいなど見ます💦
おそらくまた風邪をひくタイミングでクループ咳でます。

どうすれば良いのでしょうか?

後、何歳くらいで落ち着きますか🥲?

コメント

ママリ

感染性のものと、非感染性のものがあるので理由にもよると思いますが、体質じゃないですかね💦
うちも上は起こしたことないですが、下の子は起こしてます💡
気管支の問題なので、その子によるし、小さい子ほど特に男の子の方が起こしやすいとは言われてますよね。

うちはクループ起こしたら夜間でもすぐ病院と言われました。
酷いと呼吸困難になって処置が必要になるのでと。。

感染性の場合は気管が強くなってくる3~4歳あたりから落ち着いてくるとは言いますが、周りでは小学生で起こしてる子もいます。