※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🎀
妊娠・出産

妊娠24週目に入り、胎動が弱いことが心配です。先週少なかったが、検診では元気に動いており、大きさや重さも問題なく成長しています。この時期にもっと強い胎動を感じる方が多いかな?と思います。ご意見をお聞かせください。

こんばんは☺︎
いつもお世話になっております✨

個人差あると思いますが
皆様は、いつ頃から胎動が力強くなったな〜と
感じ始めましたか?
明日から24wに入り7ヶ月になるのですが、
毎日胎動はちゃんと感じるんですけど
ぽこ、ぽこ、もこもこっていう感じで
弱い?です(´・ω・`)
ぐりんぐりん動く感じもあったり
本当にたまに激しくぐにゅぐにゅはありますが
なんだか心配で😭💦

来週検診なので早く元気な姿がみたいです😞
ちなみに今週胎動が少なく感じたので
病院でみてもらったのですが
赤ちゃんは元気に動いていました!
大きさや重さも丁度良く、問題なく成長しているようでした💓

おとなしい男の子なのか‥
胎動以外にも、赤ちゃんは起きて指しゃぶりなどしていると思いますが
なんだか、この週数前くらいからでも
胎動が強いって言っている方が多いかな?と
思ったので😞😞
よかったら、ご意見お聞かせください!

コメント

おちゃめろん

私もやっとドシーンといった地震のような感覚を感じ始めましたが短時間ですしあまり動いてる感じを受けないので心配です_| ̄|○四週に一度の検診だと、その間が心配ですよね。でも検診で動いてる姿を見るとホッとします!お互い強く感じられる日がくるの楽しみですね♡

🎀


そうですね(;o;)
胎動を感じ始まる前は、毎日不安でしたが
今は胎動が静かだったり、
自分がしばらく感じない気がすると
心配になってしまいます😭笑
そうですね♡
今では、痛いくらいになるのが、楽しみです!!
ありがとうございました。

みや。

24週から25週ぐらいに強くなってきました。
まだ痛い程ではなく、足の形等は出てませんが、お腹がぽこっと外から見ても動くこともあります。
旦那も手を当てるとわかります。

しゃっくりしてるのか、どくっどくっと大きく痙攣することもあります。

もう少しだと思いますよー(^^)

toto

私は25週位から強くなって来ましたよ☻
今ではお腹が変形する位です…☻♬
これからもっと実感しますよ♥︎

🎀


参考になります☺︎!
お腹を見ていれば、ぽこっと外から見ても動くのはわかるようになりました💓
旦那さんも、手を当てるとわかります!
でも、動いてるよ〜!って言ってるのに漫画やゲームに夢中で、ん。って感じでもうちょっと興味持ってよー!って感じです😂

しゃっくりはまだわからないので、これからわかりますかね♡

ありがとうございました。

🎀


25週くらいからですか☺︎!
おぉ〜💓変形するくらいって、凄いです(∗❛ั௦❛ั∗)
あともうちょっとで実感できるかな?
とても楽しみです♪

みなさん参考になります(⌒▽⌒)💓
ありがとうございます。