※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるぱんまん
子育て・グッズ

風邪で下痢になり、医者からは野菜スープやお粥の上澄み、ミルクも6分の1にと指示されています。お腹が空いて泣いてしまうけど、食べても大丈夫でしょうか?

風邪の抗生剤でピーピーの下痢に(T^T)医者からは野菜スープかお粥の上澄みだけと言われミルクも6分の1に…。でもお腹空いて泣きます。食べては行けないかなぁ?可哀想で可哀想で。

コメント

ロビンソン

うちのこは処方された風邪薬飲むと下痢をすることが多いので、下痢どめ?や整腸剤みたいなのを処方してもらうときがあります。
お腹すいてないてるのをなんとかしてあげたいですよね(;´_ゝ`)
私の行ってる小児科では、一歳になってないなら特に食事制限なしと言われる先生で(>_<)ニンジンやリンゴのすり下ろしを温めたものとかもダメなのかなぁ(;´_ゝ`)回答になってなくてすみません。

あいりこまま

私の子どもは下痢がひどかった時に、小児科の先生に具だくさん味噌汁にご飯の猫まんま食べさせればいいよ。パンや油っこいのはあげてはダメと言われました。

ささ(^◇^)

胃をやすめるという
意味で言われたのだと
おもいますが、
あまりの制限しすぎは
脱水や低血糖になるので
やめた方がいいとおもいます(>_<)

柑橘類や乳製品
油っぽいものは
とりあえず控えて
様子をみていけばいいとおもいますよ*◎
乳製品といってもミルクは
しょうがないですが...

下痢になると
おしりも赤くなってしまうので
そちらも心配ですねm(._.)m

はるぱんまん

みさおさんありがとうございます。優しい先生ですね。うらやましい。すりおろしなら消化に良さそうですね。泣いて可哀想なので少し食べさせてみます。

はるぱんまん

あいりこママさんありがとうございます。まだ11ヶ月なので離乳食後期で味噌汁も薄々です。パンは油分が多いので止めておきます。

はるぱんまん

ささ、さんありがとうございます。胃を休めるにも余りにも可哀想で。可哀想で。イオン水では満腹感でないですし。少しずつ様子を見ながら食べさせてみます。

ロビンソン

優しい先生なのですが、ときどき答えが曖昧なことが(;´_ゝ`)
以前もこちらで、下痢のときに食べさせたらいいものを質問して、わかったこともありますp(^-^)q
ニンジンやリンゴは食べさせたら結構早くよくなりました。
早くよくなるといいですね⭐

はるぱんまん

みさおさん医者とは相性ですよね(ノω-、)にんじん、りんごを早速やってみます!!
ささ、さんがおっしゃってたようにお尻がおさるさんみたいに真っ赤なのでワセリン塗りながら早く下痢を止めてあげたい!!