※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

点滴off後の張り返しや退院後の経過、産まれるまでの期間、切迫早産の度合いについて教えてください。

切迫早産で点滴入院していた方に聞きたいです。

点滴off後張り返しがあったと思いますが、退院してから張りはどうでしたか?
また、退院してからどれくらいで産まれましたか?
(差し支えなければ切迫早産の度合いを教えて下さると参考になります!)

コメント

はじめてのママリ🔰

23週頃に切迫早産で1週間入院しました。頚管長は全く問題なかったです。
フルタイム+通勤時間も長くその疲れか子宮筋腫のせいか原因がよく分かりませんが、張りと痛みが続いたので心配なので受診したら念の為入院しましょう!…って感じでした。退院してから張りどめの薬を36週くらいまでずっと飲んでいたのでそんなに張りは感じませんでした。39週で出産しました!
あまり参考にならないかもしれませんが…😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます🥹無事に出産されているようで良かったです!!

• 11月2日
はじめてのママリ🔰

一人目に時に切迫で入院経験ありです。
33週で20mm入院になりました。そこから36w6dまで点滴でした。
張り返しですが、そこまで強いのはなかったです。前駆程度。ただ週数も37週とかなので前駆があって普通って感じでした。
出産したのは39週です。
ちなみに二人目は切迫になりませんでしたが、出産したのは39週です。

最近は、学会などでも切迫に対する考え方が変わってきているので、、、あまり張り返しなど気にしなくて良いかと!
臨月超えているなら張るのは普通のことなので。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も入院時期頸管共に同じ感じです😢
    点滴offは36週なので過度に張り返しに怯えなくてもいいかもしれないですね😭
    39週まで持ったのですね✨

• 11月2日
...

28wに頸管長23mmで切迫で入院して、36w3dで点滴抜きました。
37wで退院予定でしたが、次の日に張り返しからそのまま陣痛に繋がり、そのまま退院せずに産後入院に突入しました😭💦

度合いがどういった感じで伝えたらいいのかわからないんですが、36wの時にウテメリンはほぼMAXの状態でした💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そのまま出産されたのですね😌
    分かりづらい言い方で申し訳ないです!伝わりましたありがとうございます😌💓
    ウテメリンmaxだと副作用もだいぶキツかったですよね...

• 11月2日