※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
な
子育て・グッズ

9ヶ月の赤ちゃんがお昼寝に抱っこで慣れているが、布団で寝かせたい。朝寝から試みたが、すぐ起きる。布団に慣れる方法を教えてほしい。

生後9ヶ月のお昼寝について。
今まで昼寝はずっと抱っこで寝かせていました。夜は寝る前のミルクを飲んだらトントンで寝てくれます。
そろそろお布団で寝れるようになったらお互いにとっていいんじゃないかと思い始め、まず朝寝から始めようといつものように抱っこで寝かしつけ、おろすと5分で起きます。運がよくても30分で起きます。
じゃあ思いきって抱っこで寝かしつけるのを辞めてみようと思いリビングでウトウトしてたので寝室へ連れて行くと興奮しはじめ高速ハイハイと掴まり立ちしてキャーキャー言ってます😭w

このくらいの月齢までずっと抱っこで寝てたけどこうしたらお布団で寝れるようになったよ!というエピソードや方法などなんでもいいので教えて頂けると嬉しいです...😭
始めたばかりですが既に心折れそうです😭😭

コメント

りり

この月齢だと朝寝がいらないお子さんも増えてきますので、もしかしたらお子さんも眠たくないのかな?と思いました🙌🏻
我が子は9ヶ月になった途端昼寝のみになりましたよ🌷

一度完全に寝落ちするまで何もせず様子を見るのもいいかなと💭

• な

確かに、起きた時間から逆算して寝かしつけしていましたが、もしかしたら体力がついてまだ眠たくなかったのかもしれません...😫!
    ありがとうございます、何もせず様子見してみたいと思います😞

• 11月2日
はむ

同じく9ヶ月で昼寝は抱っこじゃないと寝ません😭
うちもそろそろ寝かしつけやめないとと思って色々試してますが、同じく興奮し始めます😂
娘はサークルが嫌いで、この前どうしても手が離せない用事が出来てサークル10分ほど入れると、ギャン泣きして疲れて寝てました!
なので体力が無くなってきたら自然と寝るのかなと思います!✨

• な

コメントありがとうございます😞✨え、さっきまで眠そうにしてたよね...!?となりますよね(笑)
    なるほど...。これからは無理に寝かしつけせずに本人の睡魔が限界になるまで待ってみます🥲BEさんのお子さんはその後自然と寝るようになりましたか?✨

• 11月2日