※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
s
子育て・グッズ

2歳の子供の便が黒緑色で便秘気味。病院へ行くべきか相談。経験ありますか?

すみませんこどものうんちの写真あります。2歳のこどものうんちが黒緑?でびっくりしました💦便秘気味だからでしょうか?特にこの食材めっちゃ食べさせたみたいなことは思い当たりませんが…みなさん経験ありますか?病院いくべきでしょうか?😭💦

コメント

yuu*

医者でも何でもないので、参考程度にお願いします。

我が子もこのような色の便が出たことはありますよ😊

ほうれん草を食べさせた翌日などに出た記憶があります。
大人でも鉄の薬を飲むと、便が真っ黒になったりするので、ほうれん草などを食べたからかなぁとその時は考えていました。
次に便をした時には、通常の色に戻っていたので、私はさほど気にはしませんでした😊

体調が悪そうにしているとか、何度も同じ色の便が出るとかそういう場合は受診された方がいいのかも知れませんね。

私ならば次の便の様子を見てみるかも知れませんが、心配をすっきりさせたいのであれば、かかりつけの先生にお電話などで尋ねてみられてもいいのではないでしょうか?

  • s

    s

    ありがとうございます!さっき、本日二回目のうんちがでましたが、そっちはふつうの色でした😭!なので、わたしがあんまり覚えてなかっただけで、ほうれん草とかたくさんあげたのかもしれないです…!コメントありがとうございました💦また何回か様子みてみます💦

    • 11月2日
ごまめ

私も娘も便秘で、数日ぶりに出ると先頭はこんな色です!
多分、お腹の中に長くいるとこんな色になるのかなぁって思ってます。

一度だけなら、そんなに心配いらないと思います😊

  • s

    s

    ありがとうございます💦カチカチになると色もかわるんですかね😭💦ちょっと便秘っぽくなるときがあるのでかわいそうです😭💦このあとのうんちは、ふつうの色だったのでまた様子みてみます!

    • 11月2日