※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2人目の保育園入所に悩んでいます。1人目は早く入れたが、今回は見送り。タイミングや選択に迷いがあります。

保育園2人目は育休延長もしくは自宅保育された方いますか?
1人目は仕事復帰のため早くに保育園入れましたが、やっぱり2人目はゆっくり見たいと思い今回は保育園見送ることにしました。
ただ次保育園入るタイミングが難しいのか、これでよかったのか毎日考えがまとまりません( ; ; )

コメント

はじめてのママリ🔰

1人目、2人目は1歳の誕生日で復帰しましたが、3人目の今、見送って育休延長中です!これで最後の育休かと思うと、ゆっくりしたくなりました☺️そして4月1歳クラス入園も落ちていいなぁと思っています。最長2年休めるので、その後入れなかったらどうしようとぼんやり考えています。。。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じような方がいて安心しました。
    どちらかというと1人目はゆっくり見て2人目は確実に0歳児クラスで入れている方が多かったので、私みたいに目先の気持ちだけで考えたら後から後悔するのか?!と考えてしまっていました( ; ; )
    入れたい時に入れなかったらまた考えればいいのかな💦

• 11月2日
はじめてのママリ🔰

一人目は0歳4月入園しましたが、いま二人目を育休延長中です😊
私も二人目を4月入園か育休延長かとても迷いました😭😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じような方がいて安心しました🙇‍♀️
    ただ延長して1歳児は確実はいれそうですか?

• 11月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わたしの自治体は激戦区ではないため、入れそうな感じです。
    一歳入園って人気だからそういった問題も出てきますよね💧
    質問者さんのお住まいのとこはどんな感じですか?

• 11月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

激戦区ではないんですね!なら迷わず育休延長しますよね😭
    うちは割と激戦区みたいです、、😭

• 11月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お互い1歳4月入園出来ますように✨
    見送った自分のこと信じて、いまの育休をお互い大切に楽しみましょうね☺️

• 11月2日