※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みわこ
子育て・グッズ

我が家の長女は本当に食べません。食べても3口。お菓子も玩具状態…。ほ…

我が家の長女は本当に食べません。
食べても3口。お菓子も玩具状態…。ほぼ授乳です。
10ヶ月検診で要観察となり(小さめのため)1歳でまた体重やらの測定あるのですが、未だに食べないのでまた引っかかると思います。

哺乳瓶は拒否なので、マグにミルク作ってあげてみたんですが、味が嫌なのか飲まず。ご飯は変わらず3口で終了。
ご飯食べないので断乳する訳にもいかず🥲

思い返すと上の子達も食べなかったけど(未だにみんな細い)
それでも離乳食は用意したのの半分は食べてました。
ここまで食べない子は初めてでどうしたらいいかわかりません。

お菓子すら食べないのは食に全く興味が無いのでしょうか。
それとも何か病気なのでしょうか。

ネットで色々みて、ゆるゆるご飯にしてみたり
味付け濃くしてみたり逆に薄くしたり、カラフルにしてみたり
可愛く盛り付けたり、手づかみにしてみたりしたけど全滅です。

体重増えてないだろうな…。
悩みすぎてこっちが病気になりそうなので娘の体重測ってません。

コメント