※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

夫が準備をせずにイベントを決めてきて、子供も学校準備をせずにテレビばかり。急かすと敵視され、もやもやする。もう自由にしてほしい。

最近、何もかもにイライラします。
自分で何の準備もしないで、立て続けにイベントを決めてくる夫。(私が渋ると、『子供達にはいい経験だろうけど‥ママが嫌ならやめるよ。』と不参加にしたら私が悪いみたいに言ってくる。)準備は私に全任せ。

テレビばっかり見て、全然学校に行く準備しない子供。
急かすと、私ばかり敵視してくる。
やる事やったらいいってルールにしてるけど、結局テレビ見ちゃうと頭ぼーっとするのか、手ぶらで玄関出てたり。
貴方、一体何しに行くの?

もう勝手にしてください。
皆さんでどうぞご自由に。
私はもう知りません。
って、言えたらどんなに楽なんだろう。

もやもやするーーーっ!!!!!

コメント

空色のーと

学校のことはともかく、イベントはパパに任せちゃえばいいんじゃないですか☺️?

いいんじゃない?賛成!
準備もちゃんとよろしくね!!
楽しみだなー♡

って、放置しときゃいいじゃないですか。逆に、なんでそれをしないのか不思議です💦主様は、多分生真面目で、ちゃんとしなきゃ気が済まないのでしょうが、そういう所を見守る勇気も時には必要ですよ✨

みっみー

夫はイベント企画をしない人ではありますが、うちの夫も事前準備?が不足気味です。

私抜きで子供と出かける時でさえ、
基本、自分の用意だけして出ていこうとするので、え!?て感じです。

毎回お出かけ前に必要なものを伝えたらようやく用意できる感じ😓
毎回外出のたびに手ぶらで行こうとするので、理解に苦しみます笑