※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

最近、子供が興味を持っていたスプーンに興味がなくなり、他の食べ物も嫌がるようです。興味を持たせる方法を知りたいです。

一時スプーンに興味を持ってくれていたのに最近はなくなってしまいました😭
マグとかも持たせようとするのですが嫌がります🥲
パンや野菜スティックも持ちたがりません…
お菓子は1歳頃からあげたいので考えていませんが、興味のない子に興味を持たせるにはどうしたら良いのでしょうか🥺💦

コメント

ひい

うちも10ヶ月からパタリとつかみ食べ嫌がるようになりました😢
一応毎回用意してますが、そういうときなのかなと諦めてます🤦‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます✨
    わー、そうなんですね!🥺
    でもちゃんと毎回用意されてるの偉すぎです👏
    私も見習って用意するようにします✨

• 11月4日
ぱるる

公園の砂場でスコップ持たせて砂を救う遊びさせたら、翌日からスプーン持って自分で食べるようになって、10ヶ月頃には1人でほとんど食べてたので、この方法オススメです😉

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それで食べるようになったんですね!😵✨
    うちの子の今頃にはもう1人でほとんど食べられてたなんて考えられないです、凄い😍✨

• 11月4日
りんご

同年代の子と一緒に食べたりすると、真似したりして興味をもつかもしれないです😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!それ確かにすごくありそうですね🤩
    この間友達のお子さんがオヤツ食べてるのを羨ましそうに見ていて、お友達が食べてたら気になるよねーと思ったんでした💡

• 11月4日