※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやか
お出かけ

お出かけ時の離乳食。どうしてますか?生後8ヶ月、2回食です。最近お出か…

お出かけ時の離乳食。どうしてますか?

生後8ヶ月、2回食です。
最近お出かけもしやすくなり、出かけたいなーと思ってますが、
どうしても離乳食が気になってしまい、お昼からのお出かけばかりしてます。
どうせなら一日外に出てお出かけできればいいなと思ってます。

みなさんは、お出かけの時の離乳食どうしてますか?
BFは前に食べさせて拒否だったので...
お弁当にして持って行くとかありですかね?

コメント

りり

我が子もBF拒否だったので雑炊を作って持って行ってました!
雑炊だと野菜もタンパク質も全部混ぜると1つで済むのでいいですよ🙌🏻

ゆかぴ

雑菌とか気になるのでこの際BFにするか、その時だけお休みします!

作って持ってくのは細菌が怖いのでベビーフードにしてます!食べない時はお菓子にすることもあります♪

♡

持って行くとなると寒くなってきたとはいえど、雑菌が繁殖するので、
辞めておきます。
持ってってすぐ食べさせるなら
まだマシですが時間経つならBF再度チャレンジするか、
二回食なら朝を早めに食べさせて
出掛けてます。🥹

まあ

まだ2回食なので、朝ご飯として食べさせてから出掛けてます🙆‍♀️

ママリ

朝を早めに食べさせて出かけます
出先ではベビーフードをあげますが、食べないなら自宅に帰ってきてからでも良いのではないでしょうか
出先ではお菓子を少しあげて、遅めにご飯を家で与えることもあります🙆‍♀️
手作りのものは痛むのが怖いのでやめておきます😞

ことみ

朝と夕方に離乳食食べてるので、朝食べてから夕方の時間までに帰ってくるように出かけてます