※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘が離乳食で嫌いなものを食べず、好きなものだけを選ぶ行動に悩んでいます。栄養面や将来に不安を感じています。同じ経験をした方がいらっしゃいますか?

最近娘が離乳食の際に嫌いなものとか今は食べたくないものをあげるとわざと咳き込む?ような感じになりました。
自分の好きな物はめちゃくちゃ食べますが嫌いなものは咳き込んだりブーって吹き飛ばしたりします。
色々好きなものと混ぜ混ぜしたり試したりしました後上手くいかずめげそうです。
大人が食べている硬さのお米を食べたがりそれを2粒ぐらいあげるとモグモグしてめちゃくちゃ喜んでもっとほしい!っていってきます。
今は好きな物を食べたらあとは食べてくれないので離乳食をおしまいにしています。このままずっとこうだったら栄養も偏るし正直不安でしかないです。
同じような方がいらっしゃいますか?

コメント

きなこもち

味がわかるようになったんですね☺️
例えばつかみ食べになったらお焼きとかに見えないように混ぜたり、固形食べるようになればパンケーキやハンバーグに混ぜたりもできるし、味覚も変わるから大丈夫だと思いますよ☺️今離乳食だけで栄養とってるわけじゃないかと思うのであまり気負いせず、ああ食べないんだなーくらいで大丈夫かと🙆‍♀️