※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
男三兄弟
妊娠・出産

予定日が2/15の帝王切開で、赤ちゃんの物を買い始める時期について相談です。性別は分かったが、上の子供の服は4歳からしかない状況。いつから揃え始めるか迷っています。

帝王切開で予定日が2/15なのですが赤ちゃんの物買い始めるのはまだ早いですかね?
ガチで集めるというより安かったら買っとこうかなーみたいな★
上の子達のはみんな親戚にあげてしまい…4歳からの服しかありません🌀
昨日性別わかりました★

みなさんいつ頃から揃え始めてますか?
早すぎるとよくないってなんか聞いたことあるような…気のせいですかね?

コメント

ママリ

24週頃に母に買い物誘われたので、性別もわかっていたので服と肌着を何セットか、一緒に行って買ってもらいました!
そろそろ秋冬物も出ているので、ちょっとずつ買う分にはいいと思います😄
本格的に準備始めたのは34週からでした!

  • 男三兄弟

    男三兄弟

    なるほど🙌
    んぢゃ上の子たちのついでに安いのあれば〜くらいでいいですかね☺
    コメントありがとうございましたm(_ _)m

    • 11月2日
naco🍒

私は切迫早産体質なので、28wからぼちぼち準備して水通しも済ましてしまいました!!😊
真ん中の子全然準備せずに切迫早産で入院なっちゃったので🥺🥺🥺

性別わかってるなら動けるうちに準備しちゃっていいと思いますよ🤔💙
早くてダメな理由が、、私には思い浮かばないかな〜😁👍🏻🧡

  • 男三兄弟

    男三兄弟

    切迫早産‼
    忘れてました😱😱😱うちも良くなるので準備しておかないとですね😱
    水通しもすっかり忘れてました🌀
    コメントありがとうございましたm(_ _)m

    • 11月2日
ママちゃん

何があるかわからないので早めの準備でも全然いいと思います!
私もほとんど揃え終わりました!
上の子のお下がりがほとんどですが

  • 男三兄弟

    男三兄弟

    なにがあるかわからないですよね😱😱😱
    毎日毎日上の子たちとのやり取りでお腹はってますし🌀
    準備できるときにしておきたいと思います★
    コメントありがとうございましたm(_ _)m

    • 11月2日