※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

寝る時の服装について、スワドルの下にコンビ肌着とカバーオールを着せていますが、汗をかいてしまい、朝早くに起きてしまいます。どのような服装が適しているでしょうか?

寝る時の服装について質問です。
今暖房を24度でかけて加湿器をつけています。スワドルの下に何を着せたらいいか迷っていて、今はコンビ肌着と薄手のカバーオールです。ただ、すごく汗をかいていて必ず朝の四時くらいには手足をバタバタさせながら起きます。最長でも4時間くらいしか寝ません。

コメント

はじめてのママリ🔰

暖房なしか、暖房を20度前後にする!もしくは24度にするなら、コンビ肌着のみとかにしてみてはいかがですか?
24度はなかなか暑いと思います💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

なるほど…暑かったら赤ちゃんもあんまり長く寝れませんかね?

• 11月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

寝てくれないと思います😭
    うちも何着せたらいいかわからなくて、夏に冷房下で助産師さんに言われた通り2枚着せてたら暑くてあせもになりしょっちゅう起きて可哀想でした💧1枚にしたら、ぐっすり眠ってくれましたよ😊

• 11月2日
なこ

うち21℃の暖房にしてスワドルの下にはボディ肌着着せて寝せてます。
夜中の授乳の時暑ければ消すって感じで対応してますね。
24℃は結構暑くないですか?

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

私はすごく暑いなって思うんですが旦那が寒いと言っていて…ちなみにお子さん夜中どのくらい寝られますか?

• 11月2日
  • なこ

なこ

赤ちゃんは親が涼しいかなと思うぐらいがちょうどいいらしいので暑くても寒くてもぐずくずになります。旦那さんには長袖着て毛布来て寝てろって言っといてあげてください😂

長くて5~6時間とかです!
    ぐずぐずの日は2~3時間で起きちゃいます🫠
    が、スワドルアップ着せてからは長くなりました!
    寝入るまでがグズグズで長いですが…

• 11月2日