※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くま🧸(♡)
子育て・グッズ

仕事の日、子供と遊べずに悩んでいます。家事や準備に追われ、子供はYouTube漬け。自分の時間を子供と過ごせず、申し訳ない気持ち。他のママさんの対応やアドバイスを聞きたいです。

ワーママさん教えてください🥺
仕事の日って、こどもさんと遊んであげられていますか??

我が家は、18-18時半頃に帰宅後、
夕食を食べて、後片付けして、
明日のお弁当の準備して
夫が娘をお風呂にいれてくれて
21時半頃に寝室に行くという流れなのですが、
なかなか上手に時間を割けず、娘には
ひとり遊びかYouTube見させてるかしか
できていません💦
何ならもう、平日はYouTube漬けです。
YouTube見させすぎて、娘もテレビから離れません…

寝かしつけ後に後片付けやお弁当を作ればいいのですが、寝落ちしてしまうことが多く、結局娘とちゃんと遊んであげられないまま次の日を迎えています…。
あっという間に大きくなるし、普段は保育園に預けっぱなしだし、もっとちゃんと向き合っていきたいのに…実際は食後、お風呂までの間、30分くらいゆっくりしている時間あるんですけど、自分自身もSNSやYouTubeなど見て過ごしてしまってて。そういう時間を子どもと一緒に遊んで過ごせたらいいのに、自分優先してしまって😔😔まともに子育てしていないです。勝手に大きくなってくれています。申し訳ない。

夫は日曜日しか休みないし、私も看護師をしていて、夜勤があったり土日も関係ない仕事なので、土日どっぷり遊んでもあげられていない…平日仕事休みの日あるのに、自分がゆっくりしたくて保育園預けてしまっています…

他のママさんたちはどうされていますか?
逆に、こういう風に子どもと向き合ってるよ!というのがあれば教えてください😭😭!こんな自分に甘いわたしに喝でもいいです!😭

コメント

ぽむ

仕事ある日ならまだしも、土日休み関係ないのに平日休みも遊んでないってどうなのかなとは思いますね…。
活を入れるというよりお子さんが可愛くて遊びたい気持ちはないのでしょうか?

また、お風呂は旦那さんが入れてくれているのならお弁当の準備はその間や、娘さんが寝たあとにして
少し遊ぶとか出来ないですか?
18時帰宅なら私は多少遊んでますね🙂
仕事休みの日は、預ける人がいない用事だけ預けて、終わったらすぐに迎えに行ってます。
何もなかったら預けません。

• くま🧸(♡)

くま🧸(♡)

コメントありがとうございます。
    そうですよね。毎回ではないのですが、平日休みの日に預けてしまうことが多いので、せっかくの休みはもっと娘と向き合っていきたいと思います😊
    娘はもちろん可愛いです😊イヤイヤ期で遊びもすぐ目移りしてしまうので遊び相手がしんどいと思ってしまってたので改めます!

• 11月2日
ぶたぴーなっつ。

私もフルタイムで常勤、夜勤もあります!
平日はなかなか一緒に遊んであげられないです。

その代わり遊べる日はガッツリ外とかレジャーします!
平日は自分の用事もありますし保育園預けることが多いです。

• くま🧸(♡)

くま🧸(♡)

コメントありがとうございます。
    レジャーいいですね😊うちも公園はよく行くのですが、レジャーというレジャーはしていないので休みの日にしっかり遊んであげられるように気をつけます😊!

• 11月2日
  • ぶたぴーなっつ。

ぶたぴーなっつ。

月1くらいの頻度ですが、生活のために働いているので、今のままで特に問題はないと私は思っています。

• 11月2日
  • くま🧸(♡)

くま🧸(♡)

月一だと手軽にわたしも始められそうです😊
    ありがとうございます🥰

• 11月2日