※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

子供たちが寝つきが悪く、夜遅くまで起きているため、母親は寝不足でストレスを感じています。特に上の子は昼寝をせず夜も遅く寝ることが多く、下の子も夜中に何度も起きています。母親は子供たちが早く寝てほしいと思っています。

寝ない子供達

最近上の子が特に寝るのが遅くて、8時半ごろベットにいっても11時ごろまで起きてる時があります。
眠くないと本人は言っていますがあくびはしてます。
早く寝せなきゃと焦ってきて私も怒っちゃって悪循環です。眠れないなら黙って横になっててくれればいいけどそうはいかず。
保育園に行っていて、お昼寝の時寝ないことがほとんどらしく、お昼寝してなくても夜寝るのが遅いです。

くわえて、下の子も最近は寝つきが悪くなかなか寝ません。夜中もまだ2回は起きます。
寝不足です。
元々睡眠大好きマンだったので本当に辛いです。寝不足すぎて人格変わってると思います。
昼間、お昼寝してくれてもすぐ起きるから少し座って休憩したら終わりです。寝てる間に夜ご飯の準備。そうしないと夕方はご飯絶対作れないから。
そもそも私は昼間寝たいんじゃなくて、夜起きることなく寝たいんだ。

眠くなれば勝手に寝るから気にすることないって言われるけど、親としては子供のうちはちゃんと睡眠とって欲しいからちゃんと早く寝てほしい。朝は7時半には起きるから早く寝ないと寝る時間少なくなっちゃうって思って余計イライラ。

コメント

分かります

実父に眠たきゃ寝るよ
何で20時までに寝かしたいの?とか
言われましたがそういう問題じゃなくて
早く寝てやりたいこともあるし
起きてたら起きてたで
やりにくい家事もあるし
自分の時間も欲しいんだよ!って
思っちゃいました、、、

4歳の子は昼寝なくても
寝ないんですね!