※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中のストレス対処法について教えてください。

望んでできた赤ちゃんなのに。
大好きだったお寿司もお酒も我慢。
太っていく体。でも食べないと気持ち悪くて吐いてしまう。
周りからの気遣い。
旅行も遊びも我慢。これから一生我慢我慢我慢我慢。

皆さんはどうやって妊娠中のストレスを乗り切ってますか。

コメント

我慢は一生では無いですよ💦

ちぃ

急に制限されると戸惑いとストレスは少なからずあると思います。
我慢だって思うから辛いんじゃないですか?
好きなものの制限は私もあります。つわりとか制限で好きだったものも食べれないし、毎日何してても具合悪いし…ただこれは終わりがくるものなので、好きなものを飲み食いできる時はきますよ!
旅行だって行けるし、たまには飲みにだって行けるはずです。
楽しみ方が今までとは変化すると思いますけど、母になると何か知らないけどできる様になったって友達から聞いて、私もきっと大丈夫!って言い聞かせながら頑張っています(*^^*)

はじめてのママリ

私妊娠中、頻繁にお寿司食べてました😂
病院で一応確認したら、ストレスが1番良くないから好きなもの食べて大丈夫ですと言われました!

はじめてのママリ🔰

ストレスだらけです😵‍💫YouTubeや、誰かと話したりママリで愚痴ったり甘い物食べたりです😖

お酒以外そんなに我慢してなかったです!
お寿司も普通に週1とかで食べてましたし、旅行も臨月前まで月1、遊びもほぼ毎週末でした!

お酒大好きなので飲めないのはストレスだったけど、居酒屋行ってノンアルとつまみで雰囲気楽しんだり、旅行とかお出かけとかドライブして気分転換したりしてました!

なあちゃん

私も妊娠中にお寿司食べてましたよ!
たた、好きだったサーモンが食べれなくなってました😅

体重とか赤ちゃんに問題なければ
好きな物食べていいと思いますよ!

♡

お寿司食べちゃってました!
お酒はノンアルたくさん飲みました🥹💓
旅行も遊びも行ける範囲なら妊娠中行っちゃいましょう!!

産んでからのが大変で私は妊娠中のが好きです😄💓

はじめてのママリ🔰

妊娠中ですが、お寿司はときどき食べてます😋
お酒はノンアルコール飲料でごまかすのはどうでしょう✨
妊娠中に旅行も3回行ってますし(現在は後期なのでおとなしくしてます笑)、遊びにも出掛けてます☺️💓
つわりが終わったら楽しいこといっぱいありますよ!
産まれたらなかなか出来なくなること今のうちにしとこ〜と思って、外食やお出掛けたくさんしてます!!💓

ママリ

悪阻の時期って本当にしんどいですよね💦お身体大丈夫ですか??安定期に入るとかなり身体が楽になって穏やかに過ごせると思います!後期はまたしんどくなりますが😭
お酒は我慢しましたが、お寿司は我慢出来なくて週1.2回食べていましたよ😂
旅行も安定期に2回行きました👍飛行機は怖いので近場ですが💦
二人目出産したばかりですが、赤ちゃんの顔を見ると妊娠中悪阻も辛かったけど頑張ってよかった〜!!!と思えます😊
安定期に入ったら気を付けながらお出かけ楽しんでくださいね☺️

ma

ツワリきついですね💦
生肉はダメですが、生魚は新鮮で月に数回なのであれば良いとお医者さんに言われました!
お酒は0.00のノンアルで我慢したり、カフェインレスコーヒ飲んだり
週に1回ご褒美デーで高めのアイス買って食べたりしてますよ❗️
自分の機嫌は自分でとらないと誰もとってくれませんし😭

私も酒飲みで好きな食べ物はレバ刺し、寿司や生物が大好きです。尚且つ喫煙者でした。
妊娠を機に全て辞めましたが出産後どこの何を食べるか今から探してます👉

はじめてのママリ🔰

お寿司もお刺身も食べてました😊
お酒みたいに絶対ダメ的なもの以外はそんなに我慢しなくていいと思います☺️

今も旅行も行けますよ!
生まれてからも赤ちゃんと行けるし

産まれてからは夫と子守交代しながらお互い友達と遊びますし
産まれる前は子連れじゃないから身軽でたくさん遊びました😊

ライフスタイルが変化するから過ごし方が変わるだけでそれはそれで楽しんでますよ〜😊

もちろん我慢することはありますが
我慢の理由を子どもと思ってないです😊

責任感が強い方なんでしょうね😊
お腹の赤ちゃんは
こんなにママに考えてもらえて幸せ者ですね!
最初は私も不安や何故私だけ我慢しなければ!とか生活が変わる不安が非常に大きかったです🥲
大丈夫です。どんどん変わっていきますよ!そしてお酒とか以外は適度になら全然問題ないですよ😌!
あまり神経質にならず、ゆっくり受け入れていけば良いのでは?と思います😊✨