※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るん
子育て・グッズ

2歳児の寝かしつけに悩んでいます。ベビーベッドから移行する方法についてアドバイスをお願いします。

2歳児とどうやって寝てますか?
できれば別室&ベッドで考えてます。
今は1歳3ヶ月でベビーベッドで寝ています。
運動神経がいいのか、ベビーベッドをよじ登ってる姿を何度も見ており、1度だけ脱走していたことがあります。
2歳まで使えるベビーベッドなのでそれ以降どうしようか悩んでいます。
寝室に大人用ベッドがあるので、そこでと考えていますが、2歳児にベッドガードはよじ登って落ちてしまわないか心配です。
ベッドを取っ払う、一緒に寝るというのはなしで、こうやって寝てるよ!というのが有れば教えて頂きたいです。

コメント

私が使ってたベビーベッドは床の高さを変えられたのですが、るんさんが使ってるものはできないでしょうか?

• るん

るん

床の高さ変えられます!
    一番下にして2歳までです!

• 11月2日
はじめてのママリ🔰

検索から来ました!

同じく1歳3ヶ月の娘がおりベビーベッドで寝ています。
2歳以降どうするか悩んでいます。
同室でベットは分けたいと思っています。
過去の投稿で申し訳ないのですがその後どうされたか参考までに教えて頂きたいです💦

• るん

るん

現在1歳8ヶ月ですが、2ヶ月ほど前からベビーベッドで寝なくなってしまいました。
    ベビーベッドの隣に大人用クイーンベットがあるのでそこで旦那と子供で寝てます。
    別室にベッドを置いて私が1人で寝てます。
    ぐずる時は旦那の代わりに私が一緒に寝ることもあります。
    クイーンなので少し離れて寝れますが、やはり同じ部屋なので寝返り等気になります…
    また下の子が産まれたらどうしようか課題です…
    答えになってなくてすみません💦

• 3月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり同じだと気になりますよね💦
    ずっとセルフねんねなので、それもできなくなったらと不安で…。

教えて頂きありがとうございます。
    参考にさせて頂きます🙇‍♀️

• 3月31日