※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わたまみ🔰
妊娠・出産

妊娠6ヶ月で通勤に困っています。バス通勤が辛く、自転車通勤を考えていますが、急坂を押し歩きは危険でしょうか?先輩ママさんの意見を聞きたいです。

沢山同じような質問ありましたがお願いします🙇‍♀️

現在妊娠6ヶ月に入った所で通勤に困っています。
妊娠前は電動自転車で山を超え(結構急坂)、20分くらいで到着していましたが、2人目ともなるとお腹が大きくなるのも早く、バス通勤に切り替えました。

が、バスの時間と最寄りの停留所が微妙過ぎて、停留所から会社まで早歩きで20分かけています。帰りも同じく時間が絶妙で、せかせか歩いて張り張りになっています😥
通勤の総合時間も倍になってしまいました💦

これならお腹の子の為にもゆっくりコギで自転車通勤出来る方が全然良いのではと思い、坂道だけ押し歩きでチャリ通勤しようかと思案中です🤔(晴れの日のみ)

電動自転車を急坂押し歩きは結構辛いのですが、それも危険でしょうか❓😵‍💫
先輩ママさんのご意見を聞かせてください😣💦

コメント

m-mama💚

自転車は危なくないですか🥺?コケたりしたら大変ですよ(・ω・`)

  • わたまみ🔰

    わたまみ🔰

    やっぱり危険ですかね〜😅
    歩くと張っちゃって😣

    • 11月2日
あこ

坂道押し歩きの方が危ない気がします😫
早産の兆候なくドクターストップかかってなければ、自転車乗るのが一番楽なような🥺

わたしが大丈夫だったからいける!と言うわけではないですが、我が家は上の子自宅保育だったので、下の子生まれる前々日まで自転車で公園連れてってました🥺

  • わたまみ🔰

    わたまみ🔰

    押し歩きのが危険ですかね‼️😱 そっか〜😵‍💫💦
    ドクターストップとかは全然なくめちゃ順調です😆

    自転車自体危険ですし、1人目では絶対やりませんでしたが凄い時間に追われちゃって😓

    公園までは坂道ありましたか❓👀
    前々日までとなると、自らの重みで普通にこぐのもかなり大変でしたよね😭凄いです💦

    • 11月2日
  • あこ

    あこ

    お返事遅くなりました💦
    グッドアンサーありがとうございます🙈
    坂道も登ってました!
    まだ上の子も小さかったので歩くもの大変抱っこも大変時間に追われるで自転車あって大変助かりました🙏
    転倒とスピードだけ気を付けてくださいね🥺🥺

    • 11月2日
  • わたまみ🔰

    わたまみ🔰

    歳近いと尚更大変ですよね🥺
    転倒とスピード、充分に気をつけます‼️💪
    ありがとうございます🤗🌸

    • 11月2日
イチゴ

今、自転車はスーパーや駅前に行く時にたまに乗ってますが結構振動がダイレクトだし坂道を押すのは結構お腹に負担がかかりそうな気もします💦
我が家も坂道の多い住宅街で、最寄りのバス停も徒歩10分くらいかかるのでお気持ち分かります!歩くのも安全だけど結局しんどいですよね。
バスも電車も満員だとさらにしんどいし、、、、

という私は先生に怒られましたが34週まで片道30分バイク通勤してました💦(転倒の危険がありますが通勤は楽でした。)
完全自己責任で乗ってました😅先生にお腹の命のこと考えて今すぐやめてくださいって言われてたんですけど、仕事いかないと生活もあるので🥲

  • わたまみ🔰

    わたまみ🔰

    バイク通勤ですか❗️😳
    イチゴさん強者🤣✨
    でも確かに自転車より振動少ないかもですね☺️

    ありがとうございます🌸
    やはり押し歩きは余計に危険かもですね😥💦
    ホント仕事行かないと生活あるし、なんならチャリだと1時間早く出勤も可能になるんですが😭
    (しないと思いますが 笑)

    これからの時期益々インフル・コロナも怖いので、おっしゃる通りバス通勤も歩くこと以外のことも不安だらけで😞
    何とか突破口を見出せるよう、アレコレ試行錯誤してみます🥲

    • 11月2日
あかねこ

私臨月で生まれる直前まで
殿堂チャリにお子2人乗せて
乗っちゃってましたよ🥹👏

一応主治医に確認して、
とにかく転倒と事故だけ気をつけて!と💦

自己責任にはなりますが、、

  • あかねこ

    あかねこ

    電動です😅
    坂道も登ってましたよ🙇‍♀️

    • 11月2日
  • わたまみ🔰

    わたまみ🔰

    上の子いるとどうにもならないですよね🥺💦
    出勤の時は子供乗ってないし、私も一応主治医に確認してみます☺️
    ありがとうございます❣️

    • 11月2日
りな

わたしも二人目は電動で坂道登って臨月まで出勤してました😂

転ぶのだけ怖いので、そんなにスピードは出さずに乗ってましたが、特に張りとかもなく順調だったので自己責任で乗ってました!

  • わたまみ🔰

    わたまみ🔰

    臨月まで出勤👏✨
    ナイスガッツです❣️
    うちは何故か臨月までは働けないそうで😞
    2ヶ月もヒマです…😅

    自転車ならゆっくり出勤出来るので、スピードは全然出さずにまった〜りこいだり休んだりしながら行こうかなと思ってます☺️
    一応主治医にも相談して叱られてみます😅

    • 11月2日
deleted user

初産ですが仕事行くのに電動しかないので乗ってます🚲
もうあと3回行ったら産休ですが、気を抜かず超ゆっくり漕いでます!
今までは10分で着いてたけど今は20分かかってます
ホントにゆっくり、ゆっくりです。
あとは買い物もチャリ同伴ショッピングしてます🤣(主に荷物持ちのため笑)

  • わたまみ🔰

    わたまみ🔰

    おぉ〜😳✨
    初産で勇気ありますね😆
    あと3回という事ですから、もう少しの辛抱ですね❣️
    妊娠生活を送りながらのお仕事、本当にお疲れ様です😊

    買い物ホント便利ですよね〜😫
    チャリがだめなら、おばあちゃんが椅子替わりとかにしてるカートが欲しいくらい😂
    ゆっく〜りまったーり、休みながらを心掛けて1度試してみようと思います😊
    ありがとうございます🌸

    • 11月2日
わたまみ🔰

本当に皆様どの方もグッドアンサーにさせて頂きたいところなのですが、1番最初に戒めも込めて助言下さったあこさんを選ばせて頂きました🤗

皆様のアドバイス、充分に噛み締めて試行錯誤させて頂きます🌸
本当にありがとうございました❣️