※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まろ
ココロ・悩み

都内のマンションを売却し、田舎に戻り家を購入。旦那は脱サラし、家計を支えるために奮闘中。経済的不安や精神的負担に悩みつつ、新しい生活に不安を感じています。

また寝られないので呟かせてください。

都内にマンションを買っていましたが、私の体調不良で田舎に戻り、もう一度、首都圏に戻るのが怖くなりました。

何度も旦那と話し合い、旦那の要望も聞くカタチで私の田舎の地元の市に家を買いました。

しばらくダブルローンです。
でも、旦那は脱サラして独立ゼロスタートします。(それが旦那が私の田舎に家を買って、来てくれるけど譲れなかった条件)
保育園、受かれば私も働いて家庭を少しでも安定させる為に支えます。

本当にこの選択で正解だったのか?
ダブルローンでゼロスタートは分かってはいたけど、経済的不安はある
私は実家との関係コントロールしながら旦那に負荷(精神的な)かけないようにしないとと考える
全てうまくいかなければ自分が旦那と家族を巻き込んでしまったのだという責任感、罪悪感、

違う心配要素が出てきてしまいました。
(鬱病、不安障害があり通院していますので何をしててもネガティブな不安の種がうまれます)

厳しいコメントはやめてください。

もし、旦那さんに仕事を辞めて自分の田舎に来てもらった方いたらその後の生活。
満足度を聞かせてください。

コメント

初めてのママリ🔰

都内って
精神やられますよね💦

2人の人生なので
正解かと思います!

お互いが
お互いを考えていて
素敵です😊

ぽんぽん

うちも都会から私の
田舎に引っ越して
きました。
旦那は仕事をやめて
私の地元で一から
スタートしました。

  • まろ

    まろ


    旦那さんは精神的に仕事も含めて大丈夫そうですか?

    • 11月2日
  • ぽんぽん

    ぽんぽん

    旦那は年齢もありますが
    周りに知り合いも身内も
    いない中、1からの仕事で
    職場の不平不満や私の
    地元の人間性までも
    毎日文句言うようになり
    旦那ももちろんストレス
    だったのでしょうけど、
    私も毎日毎日それを聞かされ
    ストレスが溜まり自分が生まれ
    育ったとこを悪く言われるのも
    耐えれないし私も自分の地元に
    帰る前は旦那の地元で5年も
    生活したのに私の地元で1年も
    生活しないうちから文句ばかり
    言うのでもう私も疲れて今、
    別居中で離婚も考えています、、、

    • 11月3日
  • まろ

    まろ


    旦那さんはおいくつでしたか?

    • 11月4日
  • ぽんぽん

    ぽんぽん

    私が34歳で旦那が49歳です。

    • 11月4日
  • ぽんぽん

    ぽんぽん

    1からの仕事となれば
    教えてもらうにしても
    ほぼみんな年下、でも
    年下でも先輩であり
    年齢的に1からの仕事と
    いうのはきついですよね。

    • 11月4日
  • まろ

    まろ


    そうなんですね。
    確かにご年齢的にというのはあるかもしれないです。

    • 11月4日
  • ぽんぽん

    ぽんぽん

    まろさんの旦那様は
    まだお若いですか?
    お若いのであれば
    まだまだ仕事も1からの
    スタートに希望はありますよ😊
    それにまろさんもとても
    心優しいお方なのできっと
    ご家族うまくいきますよ☺️❤

    • 11月4日
  • まろ

    まろ


    うちの旦那は36です。
    決して若くはないかと、、

    旦那の場合は8割は在宅でやる仕事が主なので軌道にのるかの心配はあります

    でも、人間、若いうちのが柔軟性というかありますよね、、

    できるだけ、気に入ってくれそうな観光地、温泉など土地のいいところは連れて行くつもりです🚗

    色んな家庭のケーズがあると思うので、うまくいくか分かりません。
    私はもしもダメだった時は全て自分のせいだと思っているので、、
    人生って色々ありますよね

    • 11月4日
  • ぽんぽん

    ぽんぽん

    36歳ならまだまだ
    大丈夫そうです😊

    本当にお優しいです🥺

    私は自分のせいとは
    思えないです😭
    私たちも私の地元で
    家を購入しようとして
    いろいろ決めていざローン
    審査となった時に旦那に
    借金があるのが判明して
    家の購入も叶いませんでした。
    いろいろ決めてたのに話が
    進む前に話してくれなかった
    旦那も許せなくて。
    楽しみにしてたのに一気に
    地獄の底に突き落とされた
    気分でした。
    いろいろお世話になった
    住宅メーカーの担当者さんにも
    申し訳なく本当に情けない
    思いをしました。
    その旦那はまぁ借金あっても
    審査通ればラッキーだしねー
    って感じで反省の気持ちも
    何もなしでもううんざり
    しちゃいました。
    旦那の性格がキツイのも
    ありますが全部なにもかも
    人のせい、環境のせい、
    大事な話からは逃げるし
    大事な話は何もしない
    ような人とこの先の未来は
    ないと思ってて早く離婚
    したいです🥺

    • 11月4日
  • まろ

    まろ


    状況は人それぞれ違いますね。
    ぽんぽんさんはその事があって、よくも悪くも今の旦那さんから離れようというプロセスがあったって事ですよね?

    人間、深ーーく付き合わないとわからないなと私は最近、感じています。

    それがぽんぽんさんにとって+になる別れならばいいですよね。

    円満にぽんぽんさんにとっていい方向に事が進むことを願っています。

    • 11月5日
  • ぽんぽん

    ぽんぽん

    そうなんです。
    たくさんのいろんなことが
    ありました。
    今までいろいろ乗り越えて
    きたこともありますが、
    これ以上は限界だと、、、

    私もものすごく思います。
    人と人の付き合いは
    長さではなく深さだなと
    とても実感します。
    どれだけ長く一緒に
    いてもただ一緒にいるだけ
    ではなにも育まれないです。

    私にとっても子どもにとっても
    もちろん旦那にとっても
    お別れすることがプラスに
    なると信じてます。

    ありがとうございます。
    お互い頑張りましょうね😊

    • 11月5日