※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

産後旦那さんの事が好きじゃなくなった方いますか?批判や刺激的なコメン…

産後旦那さんの事が好きじゃなくなった方いますか??

批判や刺激的なコメントはやめてください。

私と旦那は22歳と23歳で私が現役大学生です。2年ほど付き合って、ぶっちゃけ妊娠が分かったので結婚しました。付き合っている時からお互い結婚は考えていたので旦那との子を産むことに迷いはなかったです。
旦那とはバイト先が同じで1年ぐらいは仲のいい友達として遊んでいました。お互い恋人などもいました。2人で会うことが増えて、中身に惹かれ付き合いました。正直顔はタイプでもないですし、友達にも見せたくない感じです、、、
付き合っている時は顔のことなど気にしたことはなく、本当に大好きでした。ですが、出産してから旦那の些細なことにイライラしたり、仲良しも受け入れられなくなりました。でも旦那はしたいと言うのでしますが、かわすことのが多いです。そして最近、友達たちが彼氏のことをかっこいいとかって言っているのを見て本当に羨ましく思います。旦那の顔がタイプでもなんでもないしむしろブスな方なので、許せることも許せていない気がします。私も人の事を言えるほど美人ではないです。だけど、周りの人は旦那とくっついたことにびっくりしています。「まさかな人いったね〜」などと言われるので、自分で言うのもなんですが釣り合っているとは言えないと思います。
これらの事を考えすぎて、最低なのはわかっていますが元彼と続いていたら、、とか他の人と恋愛がしたいなどと思ってしまう事が増えました。
態度では出していないつもりでしたが、今日旦那から「他に好きな人できた?」と聞かれてしまいました。本当に気になる人さえもいません。ただ旦那に対しての気持ちは薄れているのは事実なので、誤魔化していたのが逆効果だったのか他に好きな人がいると思われてしまっています。

産後のホルモンバランスなどによって、旦那さんとの仲良しを受け入れられない方などは何人も見たことがあります。私もそれなのかな?と思いましたが、旦那に言われるくらいなのでそんなことでは無いのかなども思います。

私と同じような気持ちや状況になった方いらっしゃいますか??

コメント

ママリ

私は見た目も好きでしたが、子供産まれるとイライラするもんですよ!
そういうもんかなと思います😌

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    同じような方がいて良かったです😔

    • 11月1日
ママリ🔰

ちょっと論点はずれるかもですが…
旦那さんは育児は積極的にしますか?子煩悩ですか?
うちは逆に顔で選んで失敗です😅
顔が少しあれでも、子供が大好きでよく遊んでくれる優しい旦那が1番だと思います!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    このコメントを見て涙が出ました。笑(反省の意味で)
    育児はすごくしてくれます。旦那に預けて大学に通っています。
    私の事も息子の事もすごく大事に思ってくれていると思います。
    私がすごく贅沢でワガママでした。

    • 11月1日
  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    わーすごく素敵な旦那さんで羨ましいです😭✨
    結局旦那が子煩悩かどうかが1番大事って周りのママとよく話すので、自慢できる旦那さんだと思いますよ!😊

    ただそれと仲良しができるかは別問題なのもよく分かります😅(笑)

    • 11月1日
はじめてのママリ🔰

上のお二方と同じです😂

旦那の顔がタイプでタイプで周りにもイケメンと言われまくりですが、、、普通にイライラします☺️それはもう本当にイライラします。笑

彼氏の時は最高でしたが旦那には違うなぁと思う日々です😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    顔がタイプでもイライラしちゃうんですね🥲

    • 11月1日
deleted user

顔が良ければ許せるってもんでもないです🤣
旦那はカッコイイと友達にも言われますが、家事は全然やらないのでイライラすること多いし、ブサイクでも優しくて思いやりのある人の方が結婚するならいいなーと思います🥺
私も23で結婚したので、周りはまだ彼氏とかの話してて羨ましい〜とか思ってましたけど、周りからしたら結婚して子どもがいる初めてのママリさんが羨ましいって思ってると思います!ないものねだりですよね🥺

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    気は効かないですが、とても優しいです、、笑
    気の利かないとこにもイライラします😅
    でも本当にないものねだりですね🥲

    • 11月1日
  • deleted user

    退会ユーザー

    なんとなく子どもできると当たり前だけど家族って感じなので、彼氏とはまた別ですよね💦
    学生さんなら尚更周りが羨ましいと思います😭💦

    • 11月1日
ままり

私も旦那の容姿コンプレックスです(こういう言い方で良いのかわかりませんが)
チビでブサイクです。背高かったらなあとかイケメンだったらなあってずっと思ってます。
でもこういう感情って100%理想の人がいない限りどうせ無くならないと思うんですよね。
だからこう思っちゃうのはしょうがない、大なり小なりみんな思ってることだと割り切ってます🤣

ぽんちゃん

元旦那ですが、結婚するまで同じく顔とかどうでもよくてでも子ども産まれてブサイクだし本当嫌いでした。
子どもは父親に似ず周りからも言われるほどとても可愛い美人な女の子が産まれました!
仲良しとか気持ち悪かったし本当に本当に嫌いすぎて無理でした笑

はじめてのママリ🔰

私も旦那の顔は別にタイプじゃありませんでした。
体型も太っちょさんです🤫
細身の彼氏と付き合っている人みると羨ましく思うことしょっちゅうです🤣
もちろん夫婦なんでイライラすること沢山あります。子供ができたら特に!
ママリさんも上記の回答で言っていますが、本当にないものねだりですよ😂
でも容姿ばかりを見るんじゃなくてその人の中身も見てあげてください。
世の中イケメンでも子育て一切手伝わない人たくさんいます。
「他に好きな人出来た?」って奥さんにそんなふうな聞き方する人珍しいと思いますよ😊💦
どんな風に言ったのかは分かりませんが、そういう聞き方するだけで旦那さんなんとなくいい人なんだろうなぁと私は感じました。