※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちい
ココロ・悩み

息子の学校でのストレスがひどく、担任や友達からの対応に悩んでいます。息子がいじめや体罰を受けており、学習障害もあるため、どうすればいいか迷っています。

息子のストレスが酷すぎて音声チックもピークに酷いです。
4月から一年生。担任も友達も最悪すぎて可哀想すぎて泣けてきます。
長いですけどみんなに読んで意見が欲しいです。

担任はずーーーっと怒ってます。何しても怒る。
言い方も本当嫌味のような言い方です。50歳すぎてます。

廊下に立たせたり(うるさいから)昼休み勉強(授業やらないから)

息子が悪い部分もたくさんあるので言わないのですが
黙っとけば言いたい放題

・褒めるところがない。・怒られることしかない。人の邪魔ばかり。
・人に迷惑ばかりかける。・話しを聞かない・勉強も出来ない
・音読…まぁー、読めない・プリントはぐちゃぐちゃ
・食べるのが遅い。テストみました?0点でしょ、
なーんて色んな事いわれできました。

電話も来る。 連絡帳にも書かれる

最終的に病院へ相談へ言ってほしい 何かありますよ

だって。 (いまは私の態度も冷たく言い返すのであまり言わないですが。)

(クラス20人いて、知ってるだけで8人に病院へ行ってと言ってた)

友達も悪いやつが3人いるんですが絶対うちの子はやられます。
怒れない、やり返さないみたいで やられてばかりです
やり返せ!なんて親として言えないと思ってましたが
今ではやられたときはやり返せ!って。その中でもピカイチ悪いのが一人
休みがちだし、授業も受けないことも多く。そいつがいたら
必ず3対1 この前はかかと落とし?みたいにされて目の横
ケガして帰り 連絡帳には事実と違うことがかかれてたので
言い返し書きました。

今日は耳の後ろが腫れてあおじ、押されて角で打った
先生には言ってない、僕も怒られるけ。って

もぅ腹が立って腹が立って。

また書きましたが。こんなことが合ってもいいの?
おかしくないですか?

他の子もやられたときにその子のお母さんが
先生に言ったら  保育園と違います
その子だけを見ることは出来ませんよお母さんって言われたって。

うちは学習障害があります。

その3人と息子が遊び、やられてるけどまとめて怒られ
勉強も出来ないから言われて 他3人は勉強できます。
なので結果 一番目立って何にも出来ない息子

みたいに言われてる気分です。

やる側にもなる可能性はあるし、あまりが言いたくないのですが
いま私も我慢が出来なくなってます。

チックが酷いし、おうちで一人で待てるなら学校辞めて
待っときたいなーって言ったときには涙が出ました

私なにしてあげたらいいですか…?もぅ悲しくて嫌で

コメント

ママリ

これって担任より上の人に言ったほうが良くないですか?💦💦

咲里

教育委員会に電話しましょう。
学校は信じられないので、私は担任と散々話して通じなかったので教育委員会に電話しました!
結果、1年後担任だった方は飛ばされました🙋
うちは担任だけがどうにも合わず、お友達とは会いたいけど担任が怖くて学校に行けないって泣かれて私も何度涙したことか...
おかしいです、ありえないです。
ぜひ教育委員会にお電話して見てください。

いぬ

私なら放課後、職員室へ行って直接担任と話に行きます。
連絡帳でのやりとりじゃラチあきません。
直接話しても話が通じないようなアホ担任ならその場で校長を交えるか教育委員に電話します。

はじめてのママリ🔰

電話や面談はすべて録音し、校長に叩きつけにいきます。もしくは教育委員会。

担任じゃらちあかないし、そもそも息子さんがそこまで苦しい思いをしてるのに、ほっとけないです。
少人数クラスはありませんか?
今の小学校じゃなくても、近くに落ち着いて授業をうけられる、楽しく学校生活をおくれる学校をさがしてあげるのもお母さんの役目かと思います。


うちも小一の娘がいます。
みていてひどいとしか思えません。

はじめてのママリ🔰

大丈夫ですか?
まだ、辛い思いはされてませんか?すごく気になりコメントしました。