※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
‪ᯅ̈.ᐟ.ᐟ
ココロ・悩み

気になる人との関係が進展しているけど、彼から本音が聞けない。待つべきか悩んでいる。

皆さんに相談です。

離婚して3年ぶりくらいに気になる人が出来ました。
その方は私の2個上です。

私は現在実家暮らしの、昼と夜をかけ持ちしてます。
今月末に息子と二人暮しをする予定です。
彼は昼メインの友達が出してるバーの手伝いを週末しに行ってます。
最近オープンしたので忙しそうで連絡は多いとは言えないけど電話もするし会いにも来てくれるといった感じです。

彼とは数回会ってるのですが、先週会いに来てくれたときに初めて手を繋がれました。
その日はそれだけだったのですが、
昨日久しぶりに彼の友達のお店に飲みに出たのですが、
友達や私の友達に 人見知りだけどいい子なんだよ〜とか、

きっと私が飲みに出てるってことはなんかあったんだなって思ってくれたのか強がらんでいいよ話聞くよって言ってくれて
少し酔いが回ったのか感情的になり涙が出ると抱きしめてくれました。
こんなことしとる場合じゃないやろ、子供待っとるよ
今度3人でどっか出かけようって

私が1番欲しかった味方になってくれている気がしました。

彼も少し酔いが回った時、気になってると言ってくれたのですが肝心なことは言ってくれませんでした。
確かにまだ2ヶ月ほど。子持ちで踏ん切りがきかないのかもしれません。

彼から話し出すまで待った方がいいですか??

コメント

ぽむ

私も元シングルで結婚しましたが、
男性が子ども待っとるよって言ってくれたポイントは良いかなと思いますが、
子どもと遊びたいとか子ども好きとかは言ってるんですか?🤔

投稿者さんが息子さん抜きでの彼氏さんとしてだったら関係ないですが…
個人的には子ども好きで向こうからの行動がないと進展しづらいと思います。

  • ‪ᯅ̈.ᐟ.ᐟ

    ‪ᯅ̈.ᐟ.ᐟ

    本当は付き合うまで?会わせる気がなかったのですが
    彼の方から息子にどうしてもどうしても会わせてほしいといわれ、少し合わせたことがあります。

    男の人に慣れていない息子でしたが、車が好きな事もありすごく別れを寂しいそうにしているようでした。
    子供は好きだとみていて分かりました

    • 11月1日
  • ぽむ

    ぽむ


    個人的には私は子ども中心の生活だから、
    子どもも良いと思った方と付き合うのがベストだと思いますよ🙂
    シングルの方と付き合うのに、子どもに会わずに付き合うって言われたらそれは逆に体だけの遊びかなって思います。

    あとはイヤイヤ期や反抗期、試し行為が始まるのでそこを乗り超えれるかの問題もありますが(我が家もありましたよ)
    喧嘩する日もキレる日もあっても真剣なら乗り超えれると思います。
    実の親でも発狂したり、虐待したり、病む方もいるぐらいなので男性には一応こんなのもあるんだよ。大丈夫?ってのは聞いてた方が良いです🙌

    • 11月1日