※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
その他の疑問

都内の小学校に通わせている方に質問です。小学校で用意するであろう防…

都内の小学校に通わせている方に質問です。

小学校で用意するであろう防災頭巾は、みなさん、幼稚園入園のときに購入したものをそのまま使っていますか?

次男が来年4月に幼稚園入園するのですが、防災頭巾高いので迷っていまして(幼稚園指定のものを買うか、ネットで安いものを買うか)

小学校あがっても使えるなら、このまま幼稚園指定の防災頭巾買ってもいいかなと思いまして、、

コメント

はじめてのママリ🔰

幼稚園指定の物ではないですが、幼稚園入園時にネットで購入したものを小学生になってもずっと使ってます❗️

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます!
    2600円するのに3年で捨てるのは、、と思っていましたが使えると聞いて安心しました!
    ありがとうございます😊

• 11月1日
はじめてのママリ🔰

小1の息子は幼稚園で買った物(幼稚園指定のやつ)を使っています。
今の小学校は防災頭巾であれば何でもいいです。
今後転校の可能性があり、転校先で指定の防災頭巾が必要になるともったいないのと、息子は何でもいいーと言うのでとりあえずそのまま使ってます。

ただ、高学年になるとサイズも小さくなるし、幼稚園からのが恥ずかしいと本人が言えば買い直し必要かなーとも思ってます。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます!

お子様、幼稚園の使っていらっしゃいましたか!
    我が家も新品購入して、今後もサイズアウトするまで使おうと思います。ありがとうございました!

• 11月1日