※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハナ
子育て・グッズ

赤ちゃん連れでトイレに行く方法について相談です。ベビーカーか抱っこひもかで悩んでいます。赤ちゃんが不安定なため、トイレに行くのが難しいです。

みなさん、1人で赤ちゃん連れて買い物中、トイレに行くとき どうしてますか?
ベビーカーだと、車椅子のかた用の、共同トイレ?ですか?抱っこひもの場合は、抱っこひもしたまましますか?(^o^;)
新生児からの抱っこひも使ってますが、あまり好きではないみたいで、寝ない限りモゾモゾするし、まだ首が座ってないので怖くて。
トイレ行きたくなったら、いつも帰るか我満してしまいます‥(>_<)

コメント

なち

そんなに長居するわけではないので多目的トイレを使わせてもらったり、あとは家まで我慢したりしてます💦

• ハナ

ハナ

やっぱり我満ですか~(((^^;)
    用事がまだ残ってるとき、どたいしよう~と悩みます‥

• 12月22日
さくさく

分かります!
私も抱っこ紐の時、トイレ我慢してしまいます!笑
私も同じように疑問に思ってました(*´∀`)
でも、究極になったら、たぶん抱っこ紐しながらするんだろうと思います…笑

• ハナ

ハナ

同じように疑問に思ってたんですね~(^_^)/
    トイレの中の椅子は、ある程度大きい子しか座れないし困ってました
    抱っこひもに慣れるしかないですかね~

• 12月22日
himawari4

抱っこ紐のままとトイレ行ってますよ!
終わってズボン履く時とちょっと大変ですが、慣れますよ(^-^)
ベビーカーだと車椅子用のところ使います
今は車椅子とところにもベビーカーのマークも付いてたりしますし、ベビーベッドもあるので全然大丈夫だと思います(^-^)

• ハナ

ハナ

ベビーカーのマークもついてるんですね!知らなかったです
    家で、抱っこひもで練習もしてみます~

• 12月22日
ゴネ

普通に洋式でします✌︎('ω')✌︎
狭いし脱ぐの大変ですがなんやかんや時間かければ抱っこ紐でもできますよ!(๑・̑◡・̑๑)

• ハナ

ハナ

みなさん、そうなんですね!
    時間かかると最初焦りそうですが😃💦やってみます

• 12月22日
ママリ

ベビーカーだと車椅子用のとの行きますよ😄ベビーベッドもだいたいあるからオムツ替えれるし🎵
抱っこひもの時はそのままトイレできるようにウエストがゴムのデニムを履いていきます‼

• ハナ

ハナ

あらかじめ、ズボン脱ぎ着しやすいようにしておけばいいですね~!
    ありがとうございます!(^_^)/

• 12月22日
ひろ♡ゆい

イオンとかだとベビーカー入れる大きさのトイレあるのでそういうのがある時はベビーカーのまま入ってます!
抱っこ紐の時は抱っこ紐したまましてました(笑)

• ハナ

ハナ

大きいスーパーだと安心ですね(^-^)/
    抱っこひも練習してみます

• 12月22日
マカロン

首が座ってからは抱っこ紐のまま入ってます!

• ハナ

ハナ

首が座ればだいぶ楽になりますよね!
    みなさん言うように抱っこひもで練習してみます
    ありがとうございます!

• 12月22日