※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やのこて
家族・旦那

マンション・アパートにお住いのみなさん、間取りを教えてください♪それ…

カテ違いだったらすみません。

マンション・アパートにお住いのみなさん、間取りを教えてください♪
それに満足していますか?

今1DKに住んでいて、さすがに狭いしそろそろ更新なので引っ越そうかと思っています。
見てるところが2DKや2LDK、3DKなどあまり大きくないので、大丈夫か悩んでいます。
広すぎると掃除も大変だし。等、、、

娘が3歳になる頃まで2年は住みたいと思っています!
そういうところも参考にさせてください。

コメント

ちゆちゆ

私は3LDKに住んでます!
前は2LDKに住んでたのですが、狭くて、子どもが遊べるスペースが少ないなーと思ってました。、主人の仕事の関係で引越ししないといけなかったので、広い所を探してお引越ししました(´ ˘ `∗)まだ引越して5日ですが、掃除は大変そうです(^_^;コードレス掃除機買ってもらったので、少しは楽かなと思ってます(笑)

  • やのこて

    やのこて

    2LDKでも狭かったんですね😱1DKの我が家でも娘は遊びまくっているので1部屋増えたら満足かなとも考えていました💦💦
    ちなみにLDKは何畳ですか?

    • 12月22日
  • ちゆちゆ

    ちゆちゆ

    結構広めです!10畳以上はあるかと思います(^ω^)

    • 12月22日
shoukichi☆

うちは4DKの社宅です💡
それよりせまいと無理ですね~💦

  • やのこて

    やのこて

    4DKはいいですね✨
    テレビはDKに置いていますか?4つの部屋はどのように使われているのか知りたいです!

    • 12月22日
  • shoukichi☆

    shoukichi☆

    ダイニングにテレビ置いてます。
    他は寝室、物置、旦那のゲーム用のテレビがありそこには洋服が収納してありますよ🎵

    • 12月22日
  • shoukichi☆

    shoukichi☆

    ごめんなさい、私勘違いしてました(笑)3DKでした(笑)

    • 12月22日
  • やのこて

    やのこて

    DKの広さってどのくらいですか?
    旦那さんゲーム用のテレビがあるんですね😳

    • 12月22日
  • shoukichi☆

    shoukichi☆

    平米はよく分からないけど、DKで8畳くらいかなと。

    • 12月22日
  • やのこて

    やのこて

    やっぱりDKだとそのくらいですよね!
    ありがとうございます(*^^*)

    • 12月22日
ぴっぴ

2LDKに住んでます💭💓☺️
1階にリビング、2階に6畳のお部屋が2つあり、1つは寝室、もう1つは洗濯干したり、物置いたりしてます🌟

1階も2階もお家なので物音気にせず、小さな一軒家みたいな感じでとても住みやすいです◎

娘が1人部屋欲しくなる頃まではここでいいかなあと思ってます👏😍

  • やのこて

    やのこて

    2階建ですか✨
    娘ちゃんは普段1階で遊びますか?
    何畳なのか知りたいです!

    • 12月22日
  • ぴっぴ

    ぴっぴ


    リビングが1階なので娘はリビングで遊んでます💭💓☺️

    リビングは12畳です👏

    • 12月22日
  • やのこて

    やのこて

    12畳はいいですね✨
    私もそのくらいあれば満足しそうです!

    • 12月22日
  • ぴっぴ

    ぴっぴ


    カウンターキッチンなので、料理しながら、娘遊んでるの見れます😌💓
    新築で借りたのでとうぶんここに住めそうです◎

    • 12月22日
deleted user

2LDKに住んでいます。物がごちゃごちゃ置くのが好きではなく、子供が産まれてからは物で溢れてストレス溜まっています(^^;
お子様が1人なら2LDKまたは3DKでも良いかな?と思いますが、次も予定があるなら引越しの手間など考えて3LDKでも良いのかな?と感じました。

  • やのこて

    やのこて

    私も物でごちゃつくのが嫌なので狭い部屋がストレスです💦
    2人目は考えていますが、あと2年くらいはまだいいかなと思っています😌
    その後に本格的に購入したいので今のところ3人暮らしの部屋を探しています(*^^*)

    2歳のお子さんは今の部屋で足りてそうですか?

    • 12月22日
  • deleted user

    退会ユーザー


    広い部屋は未経験なので特に文句を言うことはありませんが、あちこち動き回ってはぶつかっています(^^; すぐソファやダイニングテーブル、滑り台などあるので 見た感じは手狭だよなーとは思います。
    現在はマイホーム打ち合わせをしているので3歳になる前には広い部屋を用意できそうです。

    • 12月22日
  • やのこて

    やのこて

    たしかに経験ないとわからないですよね。でも体育館ほどの広さがない限りぶつかるのは仕方ないかなーって思うので、予算も考え2LDKくらいで探します!

    • 12月22日
稲穂

賃貸アパートの1階に住んでいます(^^)
間取りは2LDKで、和室と洋室があります!
和室を寝室に、洋室は物置として使っています。
部屋の広さや間取りは、満足しています♪
そこまで広くないので掃除も楽ですし。
この物件に決めたのは、環境が良かったからです!!
目の前に畑があるので見晴らしが良く、1階なのに庭があったからです(笑)
でももし2人目を授かって生まれたら、手狭だなぁ…とは思います(>_<)
あとアパートなので計量鉄骨、音の響きが気になるので、子供の夜泣きや足音などを心配しています…

  • やのこて

    やのこて

    2LDKで満足なんですね♪よろしければ何畳ずつあるのか知りたいです!
    私は虫が苦手なので畑や庭は拒否してしまいます😱😱

    • 12月22日
  • 稲穂

    稲穂

    リビング12畳・和室6畳・洋間8畳です!
    キッチンは対面式などではなく、壁に向かって料理をするタイプです。
    食器棚・冷蔵庫・テーブル・椅子×4脚・こたつ・TV・空気清浄機・棚、を12畳に置いていますが、丁度いい広さで物の配置も特に悩みませんでした(^^)

    • 12月22日
  • やのこて

    やのこて

    4つイスのテーブルが置けるなら結構いい感じですね(*^^*)
    2LDKでも12畳くらいのとこ探します✨

    • 12月22日