※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やのこて
家族・旦那

マンション・アパートにお住いのみなさん、間取りを教えてください♪それ…

カテ違いだったらすみません。

マンション・アパートにお住いのみなさん、間取りを教えてください♪
それに満足していますか?

今1DKに住んでいて、さすがに狭いしそろそろ更新なので引っ越そうかと思っています。
見てるところが2DKや2LDK、3DKなどあまり大きくないので、大丈夫か悩んでいます。
広すぎると掃除も大変だし。等、、、

娘が3歳になる頃まで2年は住みたいと思っています!
そういうところも参考にさせてください。

コメント

ちゆちゆ

私は3LDKに住んでます!
前は2LDKに住んでたのですが、狭くて、子どもが遊べるスペースが少ないなーと思ってました。、主人の仕事の関係で引越ししないといけなかったので、広い所を探してお引越ししました(´ ˘ `∗)まだ引越して5日ですが、掃除は大変そうです(^_^;コードレス掃除機買ってもらったので、少しは楽かなと思ってます(笑)

• やのこて

やのこて

2LDKでも狭かったんですね😱1DKの我が家でも娘は遊びまくっているので1部屋増えたら満足かなとも考えていました💦💦
    ちなみにLDKは何畳ですか?

• 12月22日
  • ちゆちゆ

ちゆちゆ

結構広めです!10畳以上はあるかと思います(^ω^)

• 12月22日
shoukichi☆

うちは4DKの社宅です💡
それよりせまいと無理ですね~💦

• やのこて

やのこて

4DKはいいですね✨
    テレビはDKに置いていますか?4つの部屋はどのように使われているのか知りたいです!

• 12月22日
  • shoukichi☆

shoukichi☆

ダイニングにテレビ置いてます。
    他は寝室、物置、旦那のゲーム用のテレビがありそこには洋服が収納してありますよ🎵

• 12月22日

shoukichi☆

ごめんなさい、私勘違いしてました(笑)3DKでした(笑)

• 12月22日
  • やのこて

やのこて

DKの広さってどのくらいですか?
    旦那さんゲーム用のテレビがあるんですね😳

• 12月22日

shoukichi☆

平米はよく分からないけど、DKで8畳くらいかなと。

• 12月22日
  • やのこて

やのこて

やっぱりDKだとそのくらいですよね!
    ありがとうございます(*^^*)

• 12月22日
ぴっぴ

2LDKに住んでます💭💓☺️
1階にリビング、2階に6畳のお部屋が2つあり、1つは寝室、もう1つは洗濯干したり、物置いたりしてます🌟

1階も2階もお家なので物音気にせず、小さな一軒家みたいな感じでとても住みやすいです◎

娘が1人部屋欲しくなる頃まではここでいいかなあと思ってます👏😍

• やのこて

やのこて

2階建ですか✨
    娘ちゃんは普段1階で遊びますか?
    何畳なのか知りたいです!

• 12月22日
  • ぴっぴ

ぴっぴ

リビングが1階なので娘はリビングで遊んでます💭💓☺️

リビングは12畳です👏

• 12月22日
  • やのこて

やのこて

12畳はいいですね✨
    私もそのくらいあれば満足しそうです!

• 12月22日
  • ぴっぴ

ぴっぴ

カウンターキッチンなので、料理しながら、娘遊んでるの見れます😌💓
    新築で借りたのでとうぶんここに住めそうです◎

• 12月22日

2LDKに住んでいます。物がごちゃごちゃ置くのが好きではなく、子供が産まれてからは物で溢れてストレス溜まっています(^^;
お子様が1人なら2LDKまたは3DKでも良いかな?と思いますが、次も予定があるなら引越しの手間など考えて3LDKでも良いのかな?と感じました。

• やのこて

やのこて

私も物でごちゃつくのが嫌なので狭い部屋がストレスです💦
    2人目は考えていますが、あと2年くらいはまだいいかなと思っています😌
    その後に本格的に購入したいので今のところ3人暮らしの部屋を探しています(*^^*)

2歳のお子さんは今の部屋で足りてそうですか?

• 12月22日

退会ユーザー

広い部屋は未経験なので特に文句を言うことはありませんが、あちこち動き回ってはぶつかっています(^^; すぐソファやダイニングテーブル、滑り台などあるので 見た感じは手狭だよなーとは思います。
    現在はマイホーム打ち合わせをしているので3歳になる前には広い部屋を用意できそうです。

• 12月22日
  • やのこて

やのこて

たしかに経験ないとわからないですよね。でも体育館ほどの広さがない限りぶつかるのは仕方ないかなーって思うので、予算も考え2LDKくらいで探します!

• 12月22日
稲穂

賃貸アパートの1階に住んでいます(^^)
間取りは2LDKで、和室と洋室があります!
和室を寝室に、洋室は物置として使っています。
部屋の広さや間取りは、満足しています♪
そこまで広くないので掃除も楽ですし。
この物件に決めたのは、環境が良かったからです!!
目の前に畑があるので見晴らしが良く、1階なのに庭があったからです(笑)
でももし2人目を授かって生まれたら、手狭だなぁ…とは思います(>_<)
あとアパートなので計量鉄骨、音の響きが気になるので、子供の夜泣きや足音などを心配しています…

• やのこて

やのこて

2LDKで満足なんですね♪よろしければ何畳ずつあるのか知りたいです!
    私は虫が苦手なので畑や庭は拒否してしまいます😱😱

• 12月22日
  • 稲穂

稲穂

リビング12畳・和室6畳・洋間8畳です!
    キッチンは対面式などではなく、壁に向かって料理をするタイプです。
    食器棚・冷蔵庫・テーブル・椅子×4脚・こたつ・TV・空気清浄機・棚、を12畳に置いていますが、丁度いい広さで物の配置も特に悩みませんでした(^^)

• 12月22日
  • やのこて

やのこて

4つイスのテーブルが置けるなら結構いい感じですね(*^^*)
    2LDKでも12畳くらいのとこ探します✨

• 12月22日