※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

3年間同じクラスにならないか相談。同じ名前の子がいるが、先生がややこしいので同じクラスにならないか心配。逆に3人以上同じ名前なら同じクラスになる可能性もある。

【名前が似てる】
と3年間幼稚園同じクラスにはならないですかね🥹?

例えば うえしまれん 
    うちやまれん 

みたいな 
下の名前は全く同じ漢字で同じ読みで
名字が最初の一文字同じの文字数同じ子がいて👦🏻

去年プレで子供同士は仲良くて(プレは親希望の曜日なので一緒だったのかなーと🤔)
先生はややこしいから同じクラスにはならないのかな〜と🥺
逆に3人以上同じ名前いれば一緒になる可能性も高そうだけどなー。

コメント

みかん

うちの子の一個上にいました!
年少から2クラスで別々になってました。

それまでは1クラスだったので、フルネームで呼ばれてましたw

はじめてのママリ🔰

うちは1クラスしかないので名前が似てようが同じであろうが同じクラスでフルネームで呼ばれています😂

ぽいぽい

まさにうちも同じクラスにいます🤣
年中になったら2クラスになるかも?って感じですが、今のところ、○○(苗字)の○○(ニックネーム)ちゃ〜んってお互いに呼ばれてますね🤣

ママリ

元幼稚園教諭です!
1クラスに4人同じような名前いました💦

ゆうき×2人
ゆうたろう
ゆうか

みんな、家族からのあだ名はゆうちゃんって呼ばれてました

私は常にフルネームで呼んでました!

名前が似てるって理由でクラスわけはあまりしなかったです!
どちらかと言えば、誕生日や性格(リーダー的存在になりそうか?足が早いか?音楽的センス)や友だち関係でわけてました。