※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

主人が鬱っぽいですか。対応に困っています。責めず、どうしたらいいでしょうか。

ご主人が鬱っぽい方おられますか。
どんな風に対応していますか。

ここ数ヶ月⤵️なテンションですし、相談事ができないし、話もネガティブなことだらけだし、子どもにもそっけないしでこちらも参りそうです。

でも責めない方がいいんですよね...
どうしたらいいものでしょう...

コメント

はじめてのママリ🔰

私自身が一時期鬱っぽい時がありました。
私も子供にはそっけなくなってしまい、夫に丸投げしていました😅
責めないであげてほしいですがいつまで続くのか、ママリさんも不安ですよね💦
ちなみに理由は仕事でしょうか?何か人間関係とかですかね?
状態が良くなるまでどのくらい時間がかかるか変わりますし内容にもよりますかね!

あずき

主人が1年前に鬱と診断され休職もしました。
話は否定してないで聞いてあげてます…ネガティブなことが多いので、疲れてるときはしんどいと思うこともありますが…。休職中、家事はやってくれてたので ありがとう、助かるよと褒めたり…
娘のお世話もしますがイヤイヤされると落ち込んでしまうので あまりあてにしない方がいいかなと思ったり…
接し方難しいですよね💦