※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あり※
ココロ・悩み

年長の息子、こだわりが強いと言うか。性格が悪いです洋服一つわたしが…

年長の息子、こだわりが強いと言うか。性格が悪いです
洋服一つわたしが出したものは着ないし寒いから長袖を
着なさいと言ってもギャンギャン泣いて。。半袖半ズボンが
良いと言って泣きまくり
じゃぁ自分で出して着なさいと言っても、嫌の一点張り
パパのお見送りの為外に出たら次は寒い!!とギャン泣き
ほら言ったやんこの時間がほんとイライラします
障害とかそういう感じではないんですが、ほんとこだわりや
ルーティンが崩れるとギャン泣き怒ります。
着替えたから歯磨きとか。ただ歯磨きはお兄ちゃんが先してると喧嘩になるので後でしなさいってなるとまたギャン泣きで、一つ崩れると転がって泣いております。
現在も転がってギャンギャン言うってますが放置してます
頭が良い子なのですが性格が激ムズなので朝からとても
疲れます。。愚痴でした

コメント

ゆきち

凄く気持ちわかります、、😵‍💫
うちの4歳の長女もそうです。
こだわり強すぎますよね、、洋服のくだりは同じことあります。
あとは次女が寝る前のトイレを先に行くともうトイレ行けないとか言い泣き喚きます。1時間くらいグダグダ泣きながらトイレ拒否されるのでしんどいです。

3歳くらいからそんなかんじなのでいつか許容できる時が来るんかなー?と思いながらみてますがなかなか難しいですね(>_<)
出来るだけ気持ちに寄り添って、、とか思ってますが時間に追われてるとイライラしかしないです😇
解決方法とかでもなんでもなくてすみません🙇‍♀️

• あり※

あり※

4歳だとイヤイヤがあるので仕方ないかと思うんですが、こちら6歳の僕ちゃん来年小1なんです。3歳まで天使でしたが過ぎたら悪魔になりほんと朝が苦痛です。トイレもお風呂も争奪戦で負けるとずっと泣いて暴れております🥹コメントありがとうございます😭😭😭

• 1時間前