※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
べべ
妊娠・出産

体調が急に悪化し、悪阻の再発や感染の可能性が心配です。再び悪阻が起こることもあるでしょうか。

ここ最近になってまた気持ち悪いや胃が痛いなどの症状が出てきました😭😭
嗚咽がとまらず酸っぱいものや食べたものが逆流してきたり
キリキリと胃が痛みます。不快感がすごいです。

これも悪阻なのでしょうか??
12w頃悪阻が治ってからは体調も良く過ごしてきました。

急に体調が悪くなってきたので何かに感染したのか
悪阻なのか不安です💦💦

また悪阻がぶり返すこともあるのでしょうか??

コメント

まれ

下痢や熱はないですか?
ノロウイルスの可能性ありますので、不安でしたらかかりつけの産婦人科に電話して相談した方がいいですよ!
私も妊娠中食中毒かかりました。、ホントに辛かったです。

• べべ

べべ

下痢や熱は全くないです💦
    私自身ノロウイルスにかかったこともインフルエンザにかかったこともないのでどんな症状がでるのかや辛さがわからずにいます😥

12w頃体験したつわりと同じような症状だったのでつわりかな?とおもってしまいましたが、もし感染していたら怖いので一度連絡して見ます!ありがとうございます🙏🏻

• 12月22日

私は中期の終わり頃から後期悪阻が始まりましたよ😭
中期の終わり頃から突然お腹が大きくなり始めたので…(>_<)
胃の圧迫がすごくて嘔吐したり胃痛があったりゲップが出たり…

後期悪阻はお腹が大きくなって臓器が圧迫されていることでそういう症状が出るみたいです💦
藍さんも22週ですがお腹も大きくなってきていると思うので胃が圧迫されていてそのような症状が出ているのかもしれません(>_<)

退会ユーザー

上の方もおっしゃるように下痢があったり嘔吐が酷いようなら今の時期感染症とかもありえるので一応病院に聞いてみたほうが安心だと思いますよ(>_<)

• 12月22日
  • べべ

べべ

最近お腹が大きくなるスピードが早くなってきました💦ゲップもすごいあります!!
    こんなにいきなり大きくなるのか!?って疑問に思うほど出てきました😭

一応連絡してみたら、下痢や嘔吐が酷いわけでもないなら来週検診あるのでその時にとのことでした。
    もし酷くなりそうなら一度内科に行くようにとのことでした。ありがとうございます✨

• 12月22日

退会ユーザー

私も急激に大きくなる時期があってビックリしました💦
    そのときに嘔吐やゲップや胃痛が酷かったので同じかもしれませんね😭

確認したんですね(о´ω`о)✨
    酷くならないといいですね😊!

• 12月22日
  • べべ

べべ

むやみに内科に行くのもこの時期怖いなーと思ってしまい。なるべく人混みなどにはいかないようにしています✌🏻
    せっかく実家に帰って楽しめると思ってたんですがしょうがないですね💦💦
    消化の良さそうなものを食べて過ごそうと思います✌🏻

• 12月22日
ngs❤︎ママ

私も、つわりが終わったー(^^)
と思ったら、再発したっぽくて、
ゲップもしくは、空えづき?すると一緒に上がってきてしまう現象があり、
ムカムカ、喉のつっかえが治らず、
つわりの再発というより、逆流性食道炎を疑ってます_(┐「ε:)_
ので、一度内科行ってみようと考えてるんですー(>_<)!

• べべ

べべ

安心して年末過ごせると思ったのに…
    わたしも逆流性食道炎のような症状でもあります💦
    上の方がお腹が大きくなり臓器が圧迫されてとおっしゃられてたので内心自分の中で納得してる部分もあります😅
    やはり病院に行くのが1番ですよね✌🏻
    でもこの時期の内科が恐ろしくて簡単に足を運べません😭

• 12月22日
  • ngs❤︎ママ

ngs❤︎ママ

そーなんですよ!!😭
    私も受診したいんですけど、ノロも猛威ふるってるとかニュースで見たので…😭
    インフルにノロに…
    どうしよう…😭

• 12月22日
  • べべ

べべ

自分はかかってないのに病院に行ってもらってきたら意味ないよな〜?って考えてしまいます💦💦
    特に免疫下がってるのでこの時期にかかったら病院も休みに入るかもだし…怖くて😭

• 12月22日
  • ngs❤︎ママ

ngs❤︎ママ

ほんと、その通りで…😭
    今日行く予定にしてたんですが、断念しました…😭

• 12月22日