※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰けーちゃん
子育て・グッズ

明日の保育園はお休みし、症状を見守りましょう。保育園へ行くのは控えた方が良いでしょう。

20日(木)〜 下痢で保育園をお休みして
31日(月)から保育園に行きました。
今日の夜ご飯は
ごはん ハンバーグ 人参 豆腐 野菜のお味噌汁 です。19時〜19半まで食べてました。
その後、ごはんやお味噌汁でびしょびしょになっている為すぐにお風呂へ
本人眠そうだったのでシャワーだけにしました(いつもはきちんと入浴してます)

20時にあがり.リビングで3人でゴロゴロ
本人もおもちゃで遊ぶ
20時15分頃、嘔吐(保育で食べたものも、出てきた?)
すごい量でした

片付けてぬるくしたお茶をら飲ませて寝室へ
添い乳で寝ると(いつも添い乳なのでこの時もおっぱいを欲しがったので添い乳しました)
洪水のように嘔吐2回目

今は熱なし、下痢なし
また添い乳で寝ました

みなさんなら明日の保育園どうされますか?

保育園行ってもいいのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ

まずは病院に行き判断します!

ぎっちゃん

胃腸炎の症状だと思うので病院にいきます!!嘔吐や下痢があると登園できないとか保育園で決まりがあると思うので、どのような状態になれば登園できるか園に確認します。
うちの子の園は、嘔吐下痢が丸2日以上なくなったら登園可能と、いわれてます!

ちくわ

保育園は休んで病院に行きます。

感染性だったらお友達にも保育園にも迷惑ですし、お子さんがきついと思います😭

吐いたあとすぐは水分や母乳、食事は与えない方がいいです💦
1時間くらい開けてからスプーン一杯を少しずつとかで与えた方がいいみたいです。