※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

激戦区の2人目保活でメンタルが不安定です。上の子と同じ園に入れるプレッシャーと、他の園への保証がないことが原因で辛いです。

激戦区の2人目保活で病んでる人いますか?
保活のこと考えると鬱みたいに気分が沈んだり不安になって眠れなくなります💦

激戦区
上の子と同じ園に入れるか心配
入れなかったとして他の園に入れる保証がない
来年4月に入れないと上の子が退園になる

プレッシャーでメンタル病みます😭

働きながら子育てするのがこんなに辛いなんて…

コメント

Rei

保活大変ですよね🥲

保育園4月に入れないと退園になるというのは、育児休暇延長できないとか、退職になるとかですかね😖?

落ちた時のことを考えて念には念を保育室や認可外も見てみてはどうでしょうか?

• ママリ

ママリ

退園になるのは市のルールです。
    激戦区なのでそこからまた施設探して入れる保証はありません💦

保育室はないし、認可外は通える範囲にないのでその案は実行できません💦

• 11月1日
  • Rei

Rei

すみません💦それぞれ市のルールは違うと思うのですが、、、

保育園に万が一落ちたら育児休業を延長して会社に籍を置いていることが分かれば上の子は退園にはならない(育児休業中)と思うのですが違うのでしょうか💦

• 11月2日
  • ママリ

ママリ

そうはならないんです💦
    会社の籍関係なく退園です😱

• 11月2日