※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちごっこ
子育て・グッズ

男女双子がいます。二人とも発達グレーの疑いがあります。息子の方は、…

男女双子がいます。
二人とも発達グレーの疑いがあります。

息子の方は、やり取りもできていましたし、そこまで気になることはなかったのですが、ここのところ目に余るほど多弁です。
話したいことをまくしたて、返事をするまで同じ話をくり返し、かと思えば、返事しても全く関係ないことをさらに言ってきます。

疲れました。
娘の癇癪で手一杯で、手が回らなかったからこうなったのでしょうか。
保育園では、集団では静かにしているようで、休み時間は同じようにべらべらしゃべっているようです。

取り立てて、生活に変化があったわけではありません。
べらべら君の対応で、良い方法はないでしょうか。
イライラしてきてしまい、息子に申し訳なく…でも、二人いるので一人の話をじっくり聞くというのも、保育園帰りでこどもたちが寝るのが遅くなってしまうので、家事(主に食事準備)の手を休めて聞くというのも難しくて困っています。

コメント