※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こちゃんこ
妊活

HCG注射後のタイミングについて相談です。排卵痛があり、翌日のタイミングは遅いでしょうか?排卵痛が収まりつつあるため、早めにタイミング取る予定です。

こんにちは。
HCG注射についてです。

クロミッドD5から1錠/日5日間服用しました。
昨日D13で左卵胞20㎜だったので夕方HCG5000単位注射しました。
翌日の夜タイミング取ってねと先生に言われたのですが、今日昼過ぎから左の排卵痛がじわじわと始まり16時ごろにはズキーンと痛みが走り排卵しちゃったかも...と仕事中でしたが泣きそうになりました(;ω;)
やはり、HCG注射後のタイミングとしては翌日では遅いんでしょうか?
HCG注射の前日も保険でタイミングとるつもりでしたがダメでした...
今日の夜早めにタイミング取るつもりですが排卵痛もやや収まりつつあるし、もう遅いような気がしてほんとに泣きそうです>_<

コメント

こんにちは。

排卵にあわせるのも大事ですが
ぴったりじゃなくても
大丈夫ではないかと思います。

私は
今回はじめて妊娠したのですが
予定日がわかってから
考えると仲良しの3日後くらいが
排卵日になってました。

なのでお医者さんに言われた通りにタイミングがとれれば大丈夫だと思います!

ぽこぽこ

今日しても間に合いとは思いますがやはり注射は打った日にするのがベストだと思います。
受精するのは排卵して12時間ともいいますので…
私も毎月毎月もっと早くしておけばよかったと後悔してます。
子宮がズキっとすると焦りますよね…

✴︎のっちん✴︎

私も注射した翌日がタイミング指導です。
私も注射したその日にしようといつも思うのですが、先生の言葉を信じて翌日にしています💦
HCGを打ったあと、排卵するまで36時間後だよと最初に説明を受け、それを信じているのですが早まることもあるのですかねε-(´∀`;)

まだ大丈夫だと信じてあまり落ち込まずに頑張って下さい♬

こちゃんこ

コメントありがとうございます。
なんだか排卵におどらされて早くタイミングとらなきゃ!と焦っている自分も悲しくなってきちゃいました(´・_・`)

こちゃんこ

やっぱり当日ですよね...
今まで先生の言うとうり翌日で、注射当日のタイミングは取ったことがなくて余計にモヤモヤしちゃいます(。>﹏<。)

こちゃんこ

先生の言葉を信じてましたが、ずっとタイミングにモヤモヤしてました(´・_・`)
先生は36時間後と言いますが、ネットには24時間〜36時間後と書いてあるしもう人によって違うだろうし何が正しいのかわかりませんね(;ω;)
でも、可能性を信じて頑張ってみたいと思います!
ありがとうございます♡

ぽこぽこ

でも私の担当の先生も翌日でも間に合うからと言ってました。
排卵してもその日中なら大丈夫とも言ってましたよー。本当なのかな?とか疑ってしまいますが神秘の世界なんですかね^^