※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

義母に借金していたが、旦那が仕事をサボっていることが発覚。支払いが滞り、破産宣告を考えている状況です。どう思いますか?

破産宣告するかしないかという時です。

義母に1万円借りて近々の生活費をもらいました。旦那は明日ハローワークに行くと言うので、3000円渡しました。ガソリン代込です。

普通は家にいますよね。
出かけてくると。
私もガッカリして横になってたのでコンビニでも行くんだろうと思ってはい。と

そしたら2時間帰ってきません。
電話2回とも出ません。

明日にはカードローン1ヶ月の支出を義母に30万借りる予定でした。

義母に電話したら、まさか飲み?

そしたら、お世話になってる人に挨拶に来たと。どこの誰かもどこにいるのかも言わない。
何時に帰るかも。

ここ1ヶ月仕事に行ってなくずっと行ってるフリしてたそうです。
10月末に入る給料はなく、11月の生活費ありません。
旦那名義のクレジットカードは止められてます。

私のパート代で生活、支払いしてたので私の給料はありません。3日にハンドメイドのお金1万五千円入ります。

旦那が仕事に行ってない1ヶ月夜勤だと夜も出かけてました。

半年前からお給料が減ってきたのですが、その間お寿司屋に毎週行って領収書が出てきました。

皆さんどう思いますか?お知恵をお貸しください

コメント

優龍

失礼ですが
その人と婚姻関係を続ける意味はあるんでしょうか?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    家が共同の名義なのでどうしたらいいか!!
    離婚するしないとなって、旦那の態度が良くなってきたので、離婚しないで頑張ろうと決めた矢先で私も戸惑っています。

    • 11月1日
  • 優龍

    優龍


    お金のことは
    治りません

    決断する時ではないでしょうか。

    • 11月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私名義のクレジットカードがあって40万持っての離婚となります。
    実家も頼れません

    • 11月1日
  • 優龍

    優龍


    40万は
    大変な額かもしれませんが
    これ以上膨らんでしまう可能性が高く
    離婚一択だと思います

    母子寮など
    支援を受けながら
    生活してく方が
    穏やかな生活を送れると思います

    • 11月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    母子寮がありましたね。猫は手放さないといけませんが

    • 11月1日
はじめてのママリ🔰

率直に、なんで離婚しないんだろう?と思いました。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰上の方に書いたものと私の名義のクレジットカードで生活費にしてたので40万の借金を持っての離婚となります。実家は頼れずです。貯金もないですし家も借りられません

    • 11月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    だったら、共倒れしかないのでは?💦
    離婚できないわけではないですよね。物事がわかる多感な時期の娘さんのことを考えたら離婚一択だと思いますが…。『40万は高額』ですが…娘さんの将来や近い未来の幸せを考えたら、『たった40万』ならまだ傷は浅いと思います。
    依存で別れられないなら、どうぞ共にしてください…ってなりますし🤔

    • 11月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    いえ、依存はもうないです

    • 11月1日
はじめてのママリ

共同名義だとしても離婚の1択だと思います💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私名義のクレジットカードが40万あってそれを持っての離婚になります

    • 11月1日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    40万は働けば返せる額だと思います💭
    この先、一緒にいてずっとカツカツ生活するなら40万なんて安いもんだと思います💦

    • 11月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    色々と問題は山積みですが、母子寮を検討したいと思います

    • 11月1日
ままり

このまま結婚生活続けてたら
もっと借金膨らむと思いますよ?
だったら40万円は安いものと
考えて離婚するべきだと思います。
その40万円の使い道って何ですか?
旦那様が全額嗜好品などに使った
お金ですか?それとも家族が生活
していくのに必要だったお金ですか?
もし旦那様の嗜好品に使われたので
あれば、旦那様に請求するか、それか
お義母様に相談されては?
カードローンの返済額が30万円
なんですか!?

40万円の借金を持って離婚が出来ない
ならもうこのまま生活を続けるしか
ないのでは?

この生活が嫌なのであれば40万円
の借金を持って離婚するしかないと
思いますが。まず、その40万円が
生活の為に使われていたのであれば
旦那様に半分だけでも手伝ってもらって
残りは頑張って働いて返すしかないと
思います。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    生活のためですを家のローンです
    家のローン10万だけ了解しましたら満額使われてました。飲みに行ってないとは言いきれませ。問題はここに書けないこと以外山積みですが母子寮しかないで。楽な道ではないです

    • 11月1日
  • ままり

    ままり

    まず、根本的に身の丈に合った生活
    が出来て居ないんだと思いますよ。
    お義母様に一万円借りて直近の生活
    するぐらいなので貯金もゼロって
    事ですよね💦まずは離婚されて
    母子寮など支援してくれる所を頼って
    生活を立て直すしかないと思います。

    • 11月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    母子寮がありましたね

    • 11月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    疲れました

    • 11月1日
  • ままり

    ままり

    間違っていたらすみません。
    以前、娘さんが不登校でスマホで
    しない男性とやりとりしてるって
    質問トピ立てられてましたか?

    • 11月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    はい。そうです

    • 11月1日
  • ままり

    ままり

    あの時も沢山の方からアドバイスなど
    貰ってましたが結局何も変わって
    ないんですよね?何がしたいんですか?
    行動に移せないならもう誰が何言っても
    無駄じゃないですか?
    言い訳ばかりで、離婚出来ないなら
    それが答えじゃないですかね?

    • 11月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    市には相談してます。民生委員さんなど実生活の悩みを聞いてもらってる方々からアドバイスをもらってます。ここに書いてあるのは一部です

    • 11月2日
  • ままり

    ままり

    あの時から破産するしかないって
    言って居られますが、全然改善
    されてないように見えます。
    根本的な事が解決出来てないからだと
    思いますよ。

    • 11月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    何を優先させるべきか分かりません。あのあと児相に一緒に行ってくれたり、少し穏やかになってきたので。やはり飛び出すには勇気がいります。自分も精神疾患あるので不安があります

    • 11月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なにを選択してもデメリットがあり、デメリットが見えると、そこに飛び込めないんです

    • 11月2日
  • ままり

    ままり

    メリットだけの選択なんてないと
    思います。お言葉キツいですが
    考えが甘過ぎます。デメリットが
    あって当たり前です。デメリットが
    あるから飛び込めないなら今の生活
    続けたらどうでしょうか?

    • 11月2日
ママリ

今日にでも離婚したいですね、、、。
娘さん良い年齢ですし、もう色々気付いていると思いますよ💦悪影響が出そうだなと思いました💦
40万って大きいですが、返せない金額では無いですよ。
むしろこのまま婚姻関係を続けていたら、来年には100万とかになってそうです。。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    娘が発達障害なので気がかりです。確かに最初は10マンのつもりでカード貸しましたが今は2つ目のカードになってます

    • 11月1日
ママリ

毎週のようにお寿司屋さんへ行っていたと。浮気じゃないですか?
毎週お寿司食べに行きますか? 
夜勤といって夜出かけて怪しいしかないです💦
娘さんもいるのに平気でそんなことするなんて父親の自覚が無いと思います。
私なら即離婚しますね。
自分のためじゃなく、娘さんの為にも離れて生活するべきだと思います。
40万の借金なんて、車のローン組んでる方より全然安い方ですよ。
借金が膨れ上がる前に即離婚し、コツコツ返していく方が未来が見えます。
当事者では無いので深くは考えないですが、早急に動くべきだと思いました。