※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちびダル
妊活

寝るときの環境を変えたら体温が上がりました。エアコンの影響かな?皆は何度で寝てる?コウノトリアプリの結果が楽しみ。

12月に入る頃から、寝るときにエアコンを24度に設定して寝るようになりました。
最近は布団も軽くて温かいやつに変えたり。
手袋もして、ゆたぽんをお腹の上に置いて…。
寝る前に養命酒飲んでます。

低体温でガタガタだったのに急に体温があがり始めました。
これってやっぱりエアコンをつけてるからでしょうか😅

みなさんは寝るときエアコンつけて寝てますか?
つけてる人は何度設定にしてるか教えてもらえると嬉しいです💦💦

コウノトリアプリのコウノトリさんが消えたりと変化は嬉しいんですが違う気がして😢
あと1週間すれば結果がわかるのでドキドキです😱💨

コメント

しょう&ゆうちゃん@ママ

寝る前にはエアコン消してます。
エアコンつけて、手袋して、湯たんぽしてれば体温あがるのは当たり前ですよ。

  • ちびダル

    ちびダル

    そーですよね( .. )
    他のサイトで相談したとき、みなさんやられてたので😅

    • 12月22日
deleted user

エアコン付けてません…

寝るときに手荒れの手袋以外の温めるための手袋や靴下は止めた方がいいと思います。
赤ちゃんと同じく大人も手足で体温調節するらしいので…

  • ちびダル

    ちびダル

    エアコンつけてないんですね💦
    冷え性なのもあって寒くて眠れないので、温度をなるべく下げているつもりです。
    手袋も靴下も私にとっては必要な物なので( .. )
    意見ありがとうございました◎

    • 12月22日
ふうももmama

寝る空間を温めれば体温が上がるのは当然です^^;
うちは神奈川県ですが、就寝時に暖房を使った事は1度もありません。
自然以外の熱をこもらせるのはあまり良くないと思います。
基礎体温は無理に全体を上げるより、高温、低温の差が大事です。
私は全体的に低いタイプでしたが授かりました!

  • ちびダル

    ちびダル

    やっぱり人それぞれ違うんですね💦
    寒くて起きてしまうのでエアコンつけてました。
    手袋も靴下も冷え対策で。
    意見ありがとうございました◎

    • 12月22日
れんれん

靴下履いて寝たら逆に汗で冷えるって聞いたのでやめました💦
エアコンつけて寝たら乾燥しませんか?

  • ちびダル

    ちびダル

    5本足ソックス履いて寝るようになってからポカポカしてるし、冷え性なので履いてます◎
    エアコンは最低限の暖かさで、加湿器をつけてマスクしてます。
    寒くて夜中何度も起きてしまうことがなくなったのでいいかなーって

    • 12月22日