※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハチ
妊活

子宮腺筋症での妊活中、出産までトラブルなく成功した方の経験や出産時の問題について知りたいです。不妊治療中で情報収集中です。

子宮腺筋症での妊活をしています。

子宮腺筋症での妊婦生活で大きなトラブル無く出産まで至った方はおりますか?

出産時に胎盤が剥がれにくかったとか輸血になったなどありましたか?

まだ不妊治療の段階なのでどうなるかわかりませんが、いろいろ情報を得たいので教えて頂けると幸いです。

コメント

咲里

妊娠が分かってから子宮腺筋症だと診断されて、今17w.5ヶ月に入りました😌初期の頃茶おりがダラダラ続き、自宅安静指示が出ました💦
安定期はないものだと思った方がいい、35wを過ぎたら管理入院ですと言われてます。予定帝王切開なのでそれもあるかと思います💦
今現在も自宅安静指示が出ており、お腹が張りやすく基本寝て過ごしてます。
今までの段階で辛かったことは、子宮が膨らみづらいようで子宮が大きくなるために起こる痛みです。
夜もなかなか眠れないぐらいキリキリ痛くて漢方薬を飲んでます。
出産まではまだ経験してませんが参考になれば😇

• ハチ

ハチ

コメントありがとうございます!
    5ヶ月まで来れたんですね!
    やはり安定期がないと言う噂は本当だったんですね💦子宮の柔軟性がちょっと上手くいかないんですよね🥺

お腹が痛むのは毎日ですか?痛みは生理2日目とかくらいですか?

質問攻めですみません🙇‍♀️

• 11月2日
  • ハチ

ハチ

後、他のお子様の時は腺筋症のトラブルはありしたか?

• 11月2日
  • 咲里

咲里

今回が初めてです。3回の帝王切開の後遺症的なものかもしれません💦痛みは生理痛とは違ってチクチク、キリキリ痛みます。ひっぱられるかのようなそんな痛みです😓

• 11月2日
  • ハチ

ハチ

今回が初めてなんですね…😖確かに子宮の手術で筋層内に入り込むって理由もあるみたいですね。
    私も流産手術の後からなったと思います💦

つっぱる痛みでも寝れない程はしんどいですよね。
    薬も飲めないのがまた辛いですよね😵

柊さんが無事に出産出来ますように🍀*゜

ありがとうございます!

• 11月2日