※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るか
家族・旦那

ちょっと愚痴に付き合ってほしいです。最近旦那にいらいらばかります。…

ちょっと愚痴に付き合ってほしいです。
最近旦那にいらいらばかります。
今回‥

今日は昼間娘二人寝てなかったので夜ご飯までの少し間寝かしつけて、休もうかと思い、ゆりかごとか歌って寝かしつけたり、抱っこしながらとんとんしてたらぐずり始めて、眠たさとイライラの0歳が泣き始めた途端夫がうるさいなぁ!!ちょっとぐらい休ませろや!もうっておしりふきを投げてきました。
なので、投げんなや!娘に当たったらどうすんねん!
子供は泣くのとかぐずったり笑ったりするのが仕事やし、当たり前やろ!っていい返しました。
なら、ほらな、怒ったらすぐ落ち着くやろ怒とかゆわれましたが、目が覚めて泣き止んだだけであって、私の方も怒りが湧いてきました。
そのあと、普通の態度してきましたが、イライラが止まりません。怒ってから子供連れて買い物行ってこよか?そのほうが休めるやろ云われても納得は行きませんでしたが、2歳の娘も寝ていなかったので。しかも‥雨の中で買い物に連れて行く時点で苛立ちました。風邪引いてしまいますし‥。
私と0歳の娘の気遣いは嬉しいですが‥2歳のこも寝てないのでそこにも気を使ってほしかったかな。思いました。このイライラを抑えるのはどうしたら思いますか‥?返答お待ちしております。

コメント

おさき

まずはお疲れ様でございます。

娘さんたち、お昼寝しなかったのですね💦まずはその時点で大変でしたね。

ぐずってるところで物投げたら意味ないのに(しかも危ないし)。イライラしますね。

旦那さんはいつもそんな感じですか?

もしそうでなかったら、もしかしたら旦那さんも疲れているのかもと少し思いました。

と、いうのも私も子ども寝なくてクッション投げたことあるからです💦

お子さん二人いて、なかなか大変かと思いますが、それぞれ休息取りつつ過ごしていけたら良いですね。

• るか

るか

ありがとうございます。
    はい。けど子供だから仕方ないと思いつつ、一緒に時間を過ごしたりして昼間は寝ないことが多くあります。
    いつも仕事とかあっても、休みの日であっても、夜中になるといつもそうです。うるさいなぁと怒ってきます。
    疲れてるとは思いますが‥
    私も一緒だから、怒らずに
    見ようか?とか最初に声かけてくれたほうがものすごく心が楽になりますね。その時はそんな暇ないとは思うんですけどね‥汗

そうだったんですね。汗
    やっぱ寝付けないとイライラしてしまいますもんね。

はい。そうですね。お互い無理せず頑張っていきましょう。

• 11月1日