※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園から帰ると眠い様子で、お風呂後のお茶を飲まずに寝てしまう子どもについて、どうすれば良いか悩んでいます。

毎日保育園から帰ると眠いらしく、帰っててすぐにご飯とお風呂済ませますがお風呂上がりなんて地獄の時間です💦
保湿着替えもギャン泣きで時間かかるしお風呂上がりのお茶も全く飲まずに眠いから寝かせろとギャン泣き。抱っこしながらお茶を飲ませようとしても飲みません。
お茶を飲ませようとすると怒って余計泣きます、、
今日はお風呂上がり一口もお茶飲まずに寝ちゃいました。
どうしたらいいんでしょうか😭

コメント

食事中に水分とれてないんですか??

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

とってます!そしたらお風呂上がり無理に飲ませなくても大丈夫ですか?💦

• 11月1日

退会ユーザー

大丈夫ですよ!うちの子なんて一歳になるまで全然水分とってくれなくて真夏日でも食事の時に無理やりスプーンで飲ませてたくらいなので😅

• 11月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それは大変でしたね😭💦
    これからは無理に飲ませずに眠いなら寝かしちゃおうと思います🥲

• 11月1日

退会ユーザー

全然水分取れなくて栄養士さんに相談したことあるのですが、一回の水分量じゃなくて一日トータルの水分量が大事っていってましたよ👀

• 11月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!一日のトータルで考えてみますありがとうございます🙇🏻‍♀️

• 11月1日
優しい麦茶

ご飯中に飲ませてるならお風呂上がりの寝る前の水分補給は気にしてないです!
うちもそうでした💦
眠くてご飯食べずに寝ることも多かったです💦

• 優しい麦茶

優しい麦茶

うちはお迎えが18時過ぎなので16時頃に夕寝させてもらってました!
    寝なくなった時は大変でした💦16時頃は眠くないから寝ないのに帰ってる途中に寝るとかあるあるでした😅

• 11月1日