※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園の連絡ノートで、子供が乱暴行為を指摘されている可能性があると感じています。謝罪や対応が必要かもしれませんが、転園を促されているかは不明です。怖い気持ちがあるようです。

保育園の連絡ノートのことなのですが、

・おもちゃを投げてしまいましたが、投げるんじゃなくてどうぞだよというとどうぞできました

みたいなことが書いてあった場合、うちの子の乱暴行為を指摘されてるんでしょうか😞やっぱりそうですよね
その都度謝ったらいいんでしょうか…園から発達の遅れも指摘されてるので、それとなく転園とかを促されてるんではないかと泣けます。
毎日ノートを見るのが怖いです
結構、「〇〇してしまいましたが、注意したら直せました」みたいなことが書いてあって気が滅入ります…

コメント

りんご

褒めてくれてるんだと思いますよ!😄
2歳児、めっちゃ物投げて来ます😵
我が家の3歳男児も投げる、叩く、噛む、、、色々やって来ますよ!

ぽっぽ

たぶん保育士さんからしたら
伝えるとちゃんと出来ましたよ!っていう報告な気がします。
その保育士さんの言い回しがちょっと気になりますね💦
たぶん出来たことを教えてあげたくて書いてくれてると思いますよ😌

てん

それってきちんと成長しているって事だと思います。
間違えた事をしても話したら正しくやり直す事ができたってそのくらいの子にとっては大きな成長だと思いますよ😉

はるまき

成長している部分をきちんと見ていてくれるステキな先生だと思います✨
お子さんにはできた部分を褒めてあげるのがいいと思いますよ😊

はじめてのママリ🔰

ありがとうございました😊!
発達の遅れを指摘されたのがショックすぎて、何でもかんでも被害妄想だったかもしれません😅
できたんだね〜と褒めてあげることにします✨