※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊活

高温期は6日目でしょうか?排卵痛や影、病院で確認済み。

おはようございます!
何度も同じような質問してしまっていますが💦💦

今日高温期何日目だと思いますか??
6日目でいいんでしょうか??

12日、13日にはのびおりが
14日には排卵痛らしきものがありました。
15日には病院でまだ影があるといわれました。
19日に病院で排卵済みの確認しました。

よろしくお願いします(*´▽`*)

コメント

12日に排卵したのかな?って思うので
10日目に見えます(^ω^)

• ママリ

ママリ

回答ありがとうございます✨✨
    12日排卵にも見えますよね💦💦
    でもそれだと卵胞チェックが謎で笑

ほんと、基礎体温って難しいです(;´・ω・)

• 12月22日

高温期って低温期より0.3度以上体温高くなった時になるので、病院の卵胞チェックと合わせて考えると高温期6日目くらいかなって思います。
15日に卵胞チェックしたときに卵胞何㎜だったかも参考になりますよ。
自然排卵で平均20mmで排卵順調に育ってたら1日2㎜ずつ大きくなるそうです。
誘発剤とか飲んでると20~25㎜くらいで排卵するらしく、私はクロミッド飲んでて毎回22㎜で排卵してました。

• ママリ

ママリ

回答ありがとうございます✨✨
    うちの病院は卵胞の大きさを教えてくれなくて(;´・ω・)
    モニターを見る限りだと、12日の内診で見間違いでなければ24ミリだと思います。
    15日はモニターのサイズ出るところが隠れてしまって見えなくて分かりません(;´・ω・)
    先生に聞けばよかったと後悔です💦💦
    クロミッドをD5から5日間1日1錠服用しました。
    ちなみに、ラッキーテストの排卵検査薬では13の夜に強陽性でました。

やっぱり16日の少し下がった日が排卵ですよね??

• 12月22日

退会ユーザー

大きさ教えてくれないんですね。教えてほしいですよね‼
    次の時は聞いちゃいましょう(^o^)
    12日で24㎜だったらもう排卵してもいい大きさですもんね。。排卵検査薬の結果からいくと14日排卵?。。

排卵しても卵胞ってすぐなくなるわけでなくて、排卵直前より少し収縮したり、卵胞の中の卵子が飛び出た後に卵胞の水が残ってボヤボヤした丸に写ったりもするんですって💦
    基礎体温だけだと高温期6か8日目くらい気がしますが、よくわからなくてごめんなさい💦

• 12月22日

でも、D12で卵胞24だと成長が早すぎる気もするんで、14㎜の見間違いだったら15か16日に排卵してるかもしれませんよ。
排卵検査薬も陽性出てから2日後くらいまで排卵する可能性あるみたいですし。

• ママリ

ママリ

分かりづらい質問なのに、一緒に考えていただいて本当にありがとうございます♡

卵胞ってすぐ無くなるわけでは無いんですね✨✨
    うっちーさんに教えていただいた事をふまえるとざっくりと14日から16日のどこかで排卵って考えておけばいい感じですね(*´▽`*)
    モヤモヤしてたのがちょっとスッキリしました⭐︎
    本当にありがとうございます♡

• 12月22日

退会ユーザー

卵胞が排卵されるわけじゃなくて、出てくのは卵胞の中にある小さな卵子なんですって(^o^)

無事に赤ちゃんきてくれますように⭐⭐

• 12月22日