※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

去年の冬にポリープができていて切除しました。微弱麻酔でやったので1日…

去年の冬にポリープができていて切除しました。
微弱麻酔でやったので1日かかってやりました。
でもその2ヶ月、3ヶ月でまた再発。1mm位のサイズでした。またかあと悲しくなりました、、
その後に内膜剥離をすることになって予約もしたのですが
仕事を始めることになり仕事を優先して手術はしないで
仕事を初めてポリープは放置してました。
今週の土曜日に頸がんの検診へ行くのでその時にポリープの
大きさを見てもらい大きさによっては摘出しないと
いけないのかな、、と思っていてそーなると摘出したら
妊娠率が上がるかなと考えています。
でもそーなると今仕事を始めたのですぐに妊娠することになる(泣)それも難しい。なかなか難しい選択です。
土曜日次第にはなるのですが気持ちがもやもやします。

周りで2人目を妊娠した人が多くてその報告を聞くのも悲しくなるし複雑な気持ちになります。
妊活初めて1、2回の行為で妊娠したと聞いた時は
本当に複雑な気持ちになって悲しくなって気持ちが不安定になりました。おめでとうって思えなくて。

そーゆー経験している方はいますか?
またポリープ摘出しないといけないと言われたら
妊活はした方がいいと思いますか??
年齢は28歳です。3年前に子宮外妊娠で右の卵管を切除しました。

コメント