※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

赤ちゃんを置いてトイレに行けない状況について相談。夫が育休中でもトイレに行けず、暴言を吐かれてメンタルが崩壊。どこに相談すればいいか悩んでいます。

グズグズしてる赤ちゃんを置いてトイレに行けないのは異常ですか?

私が腹痛で体調崩していたときに
6時間ほどグズグズしていていたので
必死に構っていました。

旦那も育休をとっているのですが
毎日転職活動したりで部屋にこもっていて
トイレに行きたくても行けない状況でした。
(なんのために育休とってるのかと喧嘩は頻発しています)

ずっと泣いてるけどトイレに行きたいと
SOSをしたところ1回目は寝ぼけて無視されました。

2時間我慢をして、起きてきたところで
もう一度SOSをしたのですが、すんなり変わってもらえず

終いには、 「勝手に行けばいい」「トイレに行けないのは病気、おかしい、キチガイ」と言われました。

暴言を吐きながら、赤ちゃんを抱っこし始めて
「頭おかしいねー!キチガイだねー!」と声掛けし始めて
メンタルが崩壊しました。

号泣しながら、子供にそんなこと語りかけないでと大声で叫ぶと、「死んでくれない」と言われました。

そんなにおかしなことですか。
初産でまだまだ気がかりで仕方ないです。
ただ10分程度見て欲しかっただけなのにという気持ちです。

ほんとにしんどいです。
大きい方でも行けるのが当たり前ですか。
私のメンタルがおかしいんでしょうか。

あまりにも理解がなく悲しいです。
夫をみると過呼吸を1日何回も起こすようになりました。
こういうことはどこに相談すればいいですか。

コメント

はじめてのママリ🔰

大丈夫ですか?辛かったですね。
病気、おかしい、キチガイは旦那さんの方では?
何もおかしくないですよ。
育休取る意味わかってないなら取らなくていいですね。
家にいるだけ邪魔ですね。
市の子育て支援はないですかね?
HPみて電話してみるといいと思います。
実家は近いですか?頼れますか?

はじめてのママリ🔰

赤ちゃん置いてトイレ行けない気持ち分かりますよ。
私は当時の家がドアを開けておけば見えたので、開けっ放しで行ってましたもん笑。
でも、トイレくらいならサッと行けば大丈夫ですよー!
赤ちゃんの周りに何も置かず、安全を確保して行っちゃいましょ😊

で、ご主人。
やばいですね、産後の弱ってる妻にそんなこと言うなんて…お前なんなの?サイコパス??って聞きたい😂

ママリ

辛かったですね😭
旦那さん、理解がないんじゃなくて思いやりがないんです。
あなたと赤ちゃんを思いやろうと思ってないだけです。
トイレに行けないのはおかしくないですよ。第一子って全てが不安ですよね。
むしろ泣いてる子を放っておけないって、すごく母性があって思いやりがあるママだなと感じました。
ベビーベッドやクーハンなどありますか?
私は産後お腹の調子が悪い時はクーハンに寝かせてトイレの前にいてもらい、ドアを開けて話しながらトイレしてました。

暴言を吐くことは精神的DVですよ。
赤ちゃんに妻への暴言を聞かせるのも良くないです。
旦那さんとしばらく離れた方がいいと思いますが、どこか頼れるところはありますか?
私の子育て相談窓口があると思うのでいちど電話してみるといいかと思います。

バナナ🔰

旦那様はなんの為に育休取ってるんですかね?
育休って育児休暇で、育児をする為ですよね?
転職活動は育児じゃないです😑
育児もしないで自分のことばかりやっていて家に居ても役に立たないなら私なら仕事に行ってくれ!!って言っちゃいますね😤
しかも赤ちゃんにかける声掛けとしては最低です!
正直そんな人に育児しないでほしいです😩(他人様の旦那様に言うことじゃないですが💧)

体調悪い時に辛かったですね😭
グズグズしている赤ちゃんを置いてトイレにこもるのは心配な気持ちはわかりますがみなさんの言うとうりサッと行っちゃって大丈夫ですよ😊
寝返りもしなくて動かない今だから可能な技ですが😂
動くようになったら私はバウンサーに乗せてトイレのドア開けっ放しでしてました😂

はじめてのママリ🔰

思いやりのあるママさんですね!素晴らしい。でもトイレ行く間くらいそこまで見てなくても、大丈夫だと思いますよ🥺心配な気持ちは痛いほどわかります★
わたしはトイレの時はどうしてもの時は一緒に入って抱いたまましてます笑
床に置くわけにいかないので、抱っこのまま全てを終わらせます😂
でも基本は泣かせたまま、普通にトイレ行ってますよ★ないたらすぐ抱っこしなきゃだめなわけじゃ無いですし、ちょっと声を出したくなっただけとかの時もありますしね😂そんなんでもいけますからね!

旦那さんに関しては発言をそのままお返ししたいですね!育休の意味をなしてなさそうです💦保健センターなどに電話相談できたり、助産師相談ならラインでできたりしませんかね?電話よりLINEの方がハードル低くできますし、そういうのがやってる県だといいのですか🥺

1男1女ママ

辛かったですね😢
上の子の時は、私も、トイレ我慢してました。
旦那さん、人の心持っているように思えません😓
すみません。人の旦那さんに。

なな

産後でメンタルもやられてるし、心配になる気持ちすごく分かります

私も2人目が1歳の今でもトイレに行くタイミングがなかなかなく、便秘になったり苦しんでます笑

旦那さんの方が信じられませんね
頭がおかしいとしか思えません
殺意が芽生えます。いつか産後の弱りから回復して心が落ち着いた時に復讐してやりましょう。

子供はママがなんだかんだ1番なのでママに嫌われると家庭内で孤立することを思い知ることになると思いますよ笑

のん

大丈夫ですか?
まず、グズグズしてる赤ちゃんをよそにトイレに行けない気持ちはわかります。私も1人目はそうでした。
が、1ヶ月ですとまだ動かないし、安全確保した上でトイレに行って大丈夫ですよ!
トイレできないなら何もできませんよ😂
だっこしなきゃ行けない!って思ってるかもしれませんが、疲れるので無理しないでくださいね。私自身、1人目のときしょっちゅう抱っこしてめちゃくちゃ大変だったので少しでも休める時は休んでくださいね。
泣いてる時は元気な証拠です✨
少し泣かせといても死にはしません、もっと気持ちを楽に持ってください!大丈夫ですから😌💓

旦那さんはどうしたんでしょう…
産まれる前と産まれたあとで変わってしまったんでしょうか?
そもそも人に対して頭おかしいとかキチガイとか言うべきではないですよね。
私なら、我が子にそんな暴言する使えない旦那は捨てて実家には帰ります。いない方がマシです。