※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ♡
子育て・グッズ

自宅保育の2歳半の男の子の言葉の遅れについて相談です。同年齢の保育園児と比べて遅れを感じています。保育園児の言葉の早さに驚き、違いについて知りたいです。

2歳半頃の自宅保育の男の子のママさんに聞きたいです!🥺
言葉ってどれくらい話せますか??☺️
我が子は元々言葉がゆっくりで、まだ3語文が話せなくて基本2語文なんですが、近所の子が同い年で同じ月齢の男の子なんですけど、その子は保育園に行ってて結構普通にもうお母さんとペラペラ話してるのを先程見てびっくりして😳
保育園に行ってる方が自宅保育の子より言葉は早いよと聞いた事ありますがこんなに違うのかと…💦
もしよろしければ教えてください😭💓

コメント

moon

長男が言葉遅かったです💦
2歳6ヶ月の時に次男が生まれるまではパパママしか分からない言葉ばかりでした😣
次男が生まれて自己主張しなきゃいけないと思ったのか少しずつ誰でも分かる言葉がで始めて会話ができるようになって、満3歳で幼稚園に行き始めると言葉が爆発しました😂満3歳の終わりの頃には先生ともびっくりする程おしゃべりさんになりました😆
逆に次男も同じように自宅保育でしたが2歳になる頃にはおしゃべりさんでした😅

• ママリ♡

ママリ♡

そうなんですね☺️
    言葉はやっぱり個人差あるんですね😊
    来年からうちの子も幼稚園なので言葉増えるのかなーとか楽しみになってきました💓
    教えて頂きありがとうございました✨

• 11月1日
怠けもの🦥

うちの子は一歳半から保育園行ってますが、今現在2歳で
まだまだ宇宙語です😂
こっちの言葉は通じているんですが…
2語文話せるのすごいです!!